ゆふいんの森 (ID:MDliZTk)
六月打率.182 0本塁打 4打点で終わった山川穂高は二日東京ドームで行われた
対西武戦試合開始前、西武ベンチへ赴き
渡辺監督代行や先輩同僚らと談笑。
その後、中村剛也と何かしら話し込んだ。
試合後記者団から何を話してたのか?と聞かれた山川は「僕は昔から困ったら中村さん。手の届かなかった中村さんと話ができるようになったのは入団3年目あたりから…バッティングの話してました」と。

この話に某ホークスOBはホームランが出ない苦しみはわかるが一言二言ならまだしも数分間話し込んでたしね…
ホークスには村松、村上打撃コーチがいるのに中村に教えを請いに行ったのはコーチにしてみれば内心複雑だろう。
今回の件で山川穂高の無神経ぶりが改めて露呈したといえよう。
         一日刊現代digital一

誰やねん!某ソフトバンクOBっちゃ

村松と村上コーチはそもそもアベレージヒッターでありホームランの打撃を請うこと自体が無理やろ。
会長、秋山氏は監督時代試合開始前、打撃不振で悩む敵チームの選手がアドバイスを求めにくると身振り手振り丁寧に打撃術をアドバイスしたという。
プロ野球全体を見渡せば技術力が上がることは球界にとって大変良いことだからと両氏は敵味方関係なくアドバイスを送ったそうだ。
       温かい話だね

それに比べひと月もの間エアポケットにズボリとハマり苦しんだ山川がプライドを捨て大先輩ホームラン打者の中村剛也に師事を求めたのはとても自然なことだと思う。

苦しみ抜いた挙句中村剛也のアドバイスが効いたのか久々の勝ち越しホームランに心境を聞かれた山川選手は偽らず気持ちを

「泣きそうです」と…

頑張る人にこれでもか!と蹴落とすような悪意に満ちたゲンダイ記事の方がよほで無神経に思えたのは俺だけか??
返信する(No.394510)
⚾️好きな選手:真面目に取り組む選手
バスケ編集削除⚽Jリーグの日🕕

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る