ロト 2026/06/23 21:30 ID:Njc1OTM No.666187 一塁ランナーが二塁に到達していて 審判のアウトのコールで戻ったわけではない そもそも二塁に到達していない それでなぜ進塁が認められるの?
東京人と狂人と巨人 2026/06/23 21:38 ID:MmNlYWE No.666195 >>666187 そこは難しいところでリプレーを見てないから何ともだけど 通常あの打球の場合 ファーストランナーは1塁と2塁の間で待ってて(その時はキャッチされて1塁に送球されても間に合う位置) アウトの宣告で1塁に戻る。 今日、最初からフェアのジャッジだった場合 佐々木が捕球して2塁にすぐ送球した場合レフトゴロになっていたかは分からないって状況。 こういう状況でリクエストがあって覆った場合 1・2塁で再開するのか、2塁がアウトの可能性が高いと判断した場合 2塁フォースアウトにするのか。 今後こういうことがあり得るから、今日と同じような状況の場合は どういう形でスタートするかルールとして決めておく必要はあるように感じるね。