ロト
No.666187
一塁ランナーが二塁に到達していて
審判のアウトのコールで戻ったわけではない

そもそも二塁に到達していない

それでなぜ進塁が認められるの?

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

東京人と狂人と巨人
No.666195
>>666187

そこは難しいところでリプレーを見てないから何ともだけど
通常あの打球の場合

ファーストランナーは1塁と2塁の間で待ってて(その時はキャッチされて1塁に送球されても間に合う位置)
アウトの宣告で1塁に戻る。

今日、最初からフェアのジャッジだった場合
佐々木が捕球して2塁にすぐ送球した場合レフトゴロになっていたかは分からないって状況。

こういう状況でリクエストがあって覆った場合
1・2塁で再開するのか、2塁がアウトの可能性が高いと判断した場合
2塁フォースアウトにするのか。

今後こういうことがあり得るから、今日と同じような状況の場合は
どういう形でスタートするかルールとして決めておく必要はあるように感じるね。


🔙TOPに戻る
キャンセル
違反報告 編集する 削除する 無視機能について