L
No.665553
統計的に考えると巨人はここからさらに得点能力が落ちていく

例えば残酷な数字 巨人で最も打撃貢献度の高い大城の月別データ


4月 打率.417 OPS 1.250
5月 打率.324 OPS 0.909
6月 打率.209 OPS .663

あからさまに成績が下降。

これは当たり前で少ない打席数ならまぐれで成績が出ても、シーズン通した数字でベテランでキャリアハイを超えることなど基本あり得ない。
大城は使えば使うほどここから数字落とすよ

阪神と違って巨人は年間通して成績を残せる選手が誰一人いない

あるいは1シーズンだけ良くてもヘルナンデスや泉口のように2シーズン目に研究されて終わる。

それもこれも目の前の事しか考えず安易に補強を繰り返し、それを良しとする首脳陣やファンの責任でもある。

そろそろ暗黒期に突入しているので、まだ補強に頼って育成を怠ればこのまま一生、阪神に負け続けるだろう。

てか今シーズンも既に圧倒的に負け越してるからここからどんどん差が開くよ。
夏場以降は阪神との実力差があからさまになるから悲惨なくらい負け続けると思う。

返信コメントをする

💬 返信コメント:2件

読売ファイターズ
No.665556
>>665553
阪神ファンでそういうこと言うなら阪神板に行ったらw

No.665554
>>665553

阪神ファンよ!主力がメジャー流出して戦力ダウンしたから暗黒期という言い方は適切ではない笑 

あと、巨人は育成がなんちゃらと言う前に
まずは岡本以上のバッター
菅野以上のピッチャー
を育ててから言ったら?

佐藤?才木?高橋?いい選手だが実績実力ともに彼らには足元にも及ばないのでは?
その阪神の選手じゃあ足元にも及ばない選手2人が抜けたんだから戦力ダウンは当たり前。
忘れたのか?2年前、菅野1人に連覇を阻止されたの?

あと、岡本菅野みたいに
阪神も佐藤と才木が抜けたら普通に優勝無理だと思うし、パリーグより弱いのだからあまり調子に乗らないことだよ!頼むぜ阪神ファン!
岡本、菅野いなくなってもなんとか頑張ってる。
そしてパリーグに勝ち越した巨人に少しはリスペクト持ってさ!自分たちを最強だと過信しないこと!
パリーグのチームを見本にもっと強くならなきゃ

パリーグファンのほとんどの知り合いが
阪神めちゃくちゃ弱かったと言ってたよ

岡本と菅野がメジャーで活躍してる姿見てみろよ!そんな選手になりえるやつ阪神にいるか?
岡本と菅野は巨人の誇りだ!
⚾️好きな選手:タフィーローズ


🔙TOPに戻る
キャンセル
違反報告 編集する 削除する 無視機能について