No.665553
統計的に考えると巨人はここからさらに得点能力が落ちていく
例えば残酷な数字 巨人で最も打撃貢献度の高い大城の月別データ
4月 打率.417 OPS 1.250
5月 打率.324 OPS 0.909
6月 打率.209 OPS .663
あからさまに成績が下降。
これは当たり前で少ない打席数ならまぐれで成績が出ても、シーズン通した数字でベテランでキャリアハイを超えることなど基本あり得ない。
大城は使えば使うほどここから数字落とすよ
阪神と違って巨人は年間通して成績を残せる選手が誰一人いない
あるいは1シーズンだけ良くてもヘルナンデスや泉口のように2シーズン目に研究されて終わる。
それもこれも目の前の事しか考えず安易に補強を繰り返し、それを良しとする首脳陣やファンの責任でもある。
そろそろ暗黒期に突入しているので、まだ補強に頼って育成を怠ればこのまま一生、阪神に負け続けるだろう。
てか今シーズンも既に圧倒的に負け越してるからここからどんどん差が開くよ。
夏場以降は阪神との実力差があからさまになるから悲惨なくらい負け続けると思う。
例えば残酷な数字 巨人で最も打撃貢献度の高い大城の月別データ
4月 打率.417 OPS 1.250
5月 打率.324 OPS 0.909
6月 打率.209 OPS .663
あからさまに成績が下降。
これは当たり前で少ない打席数ならまぐれで成績が出ても、シーズン通した数字でベテランでキャリアハイを超えることなど基本あり得ない。
大城は使えば使うほどここから数字落とすよ
阪神と違って巨人は年間通して成績を残せる選手が誰一人いない
あるいは1シーズンだけ良くてもヘルナンデスや泉口のように2シーズン目に研究されて終わる。
それもこれも目の前の事しか考えず安易に補強を繰り返し、それを良しとする首脳陣やファンの責任でもある。
そろそろ暗黒期に突入しているので、まだ補強に頼って育成を怠ればこのまま一生、阪神に負け続けるだろう。
てか今シーズンも既に圧倒的に負け越してるからここからどんどん差が開くよ。
夏場以降は阪神との実力差があからさまになるから悲惨なくらい負け続けると思う。

