過去ログ倉庫

スポンサーリンク

名無しさん
>>15358
残りますよ。だって行くとこないでしょ?
ただ今年はエース2人が不在の中、先発美馬投手と中継ぎ青山投手中心に、なんとか上位を
キープしてるし、昨年よりは状態はいい方だと思います。
野村監督時代は散々いじめられましたけど、中々マイペースで中継ぎタイプじゃ
ないでしょうか?
今の楽天の選手層で、欲を言ってもキリがあるので、現状でのやりくりしかありませんね!
悲しいかな・・・・
結局は、オーナー・社長に、もっと野球に関心もってくださいよ!
と嘆くばかりです。
返信する(No.15369)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

名無しさん
はあ〜、今年も最下位か。
返信する(No.15368)

名無しさん
そのうちオリックスにも抜かされるかもね
オリックス調子いいしロッテもいいでしょう
いつの間にか一番下にいる可能性もある
返信する(No.15367)

名無しさん
>>15362
そういう問題じゃないよ。強い日ハムを3タテにしたんだから、楽天なんて簡単にやられるよ。
返信する(No.15366)

犬鷲◆HRpHOWqWAY
>>15363
嶋はチーム内では人望はあるしノムさんなんかからは次期監督候補なんておだてられてたけど嶋はプライド高いかは分からないけどキャッチャー向きの性格じゃ無いですよ。

ガツガツした所って言うか先輩でも後輩でも強引に引っ張って行くって言うモノが無い、これはノムさん監督時代一番要求してた事なんだけど嶋の性格なんでしょ。

肩強いとかリード上手い以前にキャッチャーとしてのカリスマ性が無いんですわ。

嶋が楽天入ってたまたま嶋以上のキャッチャーが居なかった、その後もドラフトや既存の選手も育てられなかった逆に嶋にとっては活躍出来る状況になってしまった、人としては評価出来る人だと思いますよ、ただ選手としては学生で本来終わってる人だと思います。
返信する(No.15365)

名無しさん
嶋はもっと打ってほしい
浅村とブラッシュは三振ばかりで
ランキングでは浅村のぶっちぎり一位(三振)
返信する(No.15364)

名無しさん
>>15361
あのリードを見てると中々強情でプライドが高く人の言うことは聞かないタイプだと思いますがどうでしょう
返信する(No.15363)

てに
>>15360
ハム負けた方が楽天 上に上がりやすいじゃん
返信する(No.15362)

犬鷲◆HRpHOWqWAY
嶋は人が良い分自己主張が出来ないし主観や野球理論持ってないから監督としては無理。

もしなってしまったら周りのコ−チ等に見透かされ結果残すどころか途中で頓挫するわな。
返信する(No.15361)

名無しさん
それより日ハムさん、なんでオリ牛の勢いを断ち切ってくれなかったのさ。調子上げてきたから、楽天だって3タテ食らう可能性あるぞ。しかもこっちの先発ローテは恐らく菅原、石橋、岸(まさか藤平?)でしょう?そして向こうはいずれかの日に山本が入る…敵うわけないんですけど。
返信する(No.15360)

名無しさん
>>15358
青山は久保の後釜、嶋は選手兼コーチとか。日ハムの鶴岡もそういうポジションですし自ら引退させるでしょうね
返信する(No.15359)

名無しさん
青山と嶋は来年も残りますかねぇ
青山は去年よりホームラン打たれすぎ
返信する(No.15358)

名無しさん
>>15352
同感です。
よく専門家も皆さんも分析してるように、嶋捕手のリードは相手チームに読まれてる。
私のような素人でも嶋捕手の配球パターンは解ります。2S1Bになると決まって1球外させる
制球力のない投手やまだ定まっていないときも全く同じパターンの配球で4球目5球目の球種は
また同じボール、結局四球かヒットされて、ピッチャーのリズムを崩させている。
以前日ハムの中田選手が「(相手投手より)嶋さんとの駆け引きです・・・」とか言ってたくらい
ですから!それに輪をかけて、肩の衰え、捕球ミスなんかも増え、田中投手がいた頃の嶋捕手とは
明らかに落ちてますよね・・・・
ベテランですし、楽天の顔ですから、若手のバックアップに専念して、イーグルスを盛り立ててほしい
です。少なくとも今の監督・コーチ陣より期待できると思います(個人的に)
返信する(No.15357)

名無しさん
>>15355
もう思い出作りはやめようね監督。嶋と青山に喜ぶファンは誰も居ないことに気づいてるよね、

返信する(No.15356)

名無しさん
木村に二発はまずいね
嶋さん出てくると点取られる
返信する(No.15355)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る