No.482032
辰巳選手に期待している、ただチャンスに弱い
何故か?長年見ているが、打撃フォ−ムにこだわり過ぎている、目の位置とバットに当る位置が、変化球であれ直球であれ一定であれば、芯に当たり打球は飛ぶ、球質を読み、打撃フォ−ムにこだわらず、球に対して90度の角度で当てる考え方で踏み込めば3割打てる。
各打席で打てる球(予想が当る)は一球しか来ないと考え、初球から待ち構える。(予測がはずれたら無理に振らない、追い込まれたらバットを短く持って芯に近い所に当てポテンヒットを狙う)
バットを短く持つなど頭にないようだが、バットの長さの芯を意識して当てる意識があれば、ヒットは増える。(野球は頭で勝負だ)
何故か?長年見ているが、打撃フォ−ムにこだわり過ぎている、目の位置とバットに当る位置が、変化球であれ直球であれ一定であれば、芯に当たり打球は飛ぶ、球質を読み、打撃フォ−ムにこだわらず、球に対して90度の角度で当てる考え方で踏み込めば3割打てる。
各打席で打てる球(予想が当る)は一球しか来ないと考え、初球から待ち構える。(予測がはずれたら無理に振らない、追い込まれたらバットを短く持って芯に近い所に当てポテンヒットを狙う)
バットを短く持つなど頭にないようだが、バットの長さの芯を意識して当てる意識があれば、ヒットは増える。(野球は頭で勝負だ)
⚾️好きな選手:工夫している選手が見当たらない。