にしき鯉
No.1292275
>>1292273

暇人さん、こんにちはです。

確かに人的補償で獲得した選手は、なかなか戦力になりませんねwww。

日高投手もあと2,3年は、辛抱が必要でしょうか。

残りシーズン、何を楽しみに応援すれば良いか、分からなくなってきました。

ヤクルトが息切れして、そろそろ落ちてくるかなと思っていましたが、意外と踏ん張ってますwww。

まぁ、投手は、期待は持てますが、野手は、本来、守備要員の大盛、勝田がスタメンで出ているようでは、アカンですね。
⚾️好きな選手:田村

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

暇人◇lnkYxlAbaw
No.1292278
>>1292275

自分は、昨年の交流戦後に3位スタートし
対阪神とマツダで直接対決し3連敗した試合が
ありましたが、アレがキッカケかな。

【過度期】がくると直感したの。

なので、今年は開幕前から上位争いをするのは
ほぼないモノと決めて見てます。

ただ、勝ち負けアリのプロ野球ですので文句垂れ
ながら観戦してますがw

あと
勝田は入団1年目ですからねぇ、経験っすよ経験
最近、三振率は良化しましたかね勝田…

問題はセンターですね…
今年の大盛は対左に対しては.293ですが
対右に対しては、打率低いんですよね。

なので、【本来なら左右別で影響しない打者】が
スタメンに入るのが強い外野手陣ですが現状だと
いないので、そこが問題ですね。

秋山がそのうち上がってくるでしょうから、
そこはどうにかなるかな、多分w
(左右で使い分けても良いw)

平川も、当然大卒1年目との事で大学レベルと
NPB1軍レベルの差を経験してましたが怪我で
離脱はもったいないですね。

もっと、失敗多めですが成功体験も積ませた方が
シーズン終了後のオフの取り組みの質が上がった
と思うので。
(オフのトレーニングの質は経験から生まれる)

というか、近年の大卒1年目ドラ1の子達は
怪我が目立ちますよね。
立石も序盤、故障しまくってましたし。

まぁ、若手の成長と成果を応援するのが個人的に
は楽しみにしてるポイントっすかねw


🔙TOPに戻る
キャンセル
違反報告 編集する 削除する 無視機能について