暇人◇lnkYxlAbaw
No.1292273
>>1292272

ただ、
獲得球団側がドラフト指名権の譲渡する制度
になる方針なようですが、コレはカープ的には
朗報ですね。

まぁ、FA参入しなかったその他の球団からすると
損しか生まれませんが…www

過去、広島は丸、龍馬、九里と3人国内移籍して
ますがその内人的補償で獲得した選手が現在
在籍し1軍戦力化した選手は【ゼロ】

長野さんは働きましたが…

もし、この人的廃止案が8年前から…いやもっと
以前から導入されてたらと思うと美味しい話
ではある。

獲得した側は、ドラフト2位、3位の指名権剥奪
獲得された側は、ドラフト2位、3位の指名権獲得

人的で取られる側は【育成落ちの逃げ道】をして
プロスペクト選手をプロテクトしますし、
仮に、取ってもモノになってない事が明らか。

で、あればカープのドラ3岡本駿、ドラ2高
西武のドラ2渡部、読売のドラ2浦田などなど

若手プロスペクト軍団作れる可能性の方が、
カープ的には強靭な組織が作れる事になる。


ある意味、カープ的には今回の【人的廃止案】は
将来的に美味しい案件ではありますね。

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

にしき鯉
No.1292275
>>1292273

暇人さん、こんにちはです。

確かに人的補償で獲得した選手は、なかなか戦力になりませんねwww。

日高投手もあと2,3年は、辛抱が必要でしょうか。

残りシーズン、何を楽しみに応援すれば良いか、分からなくなってきました。

ヤクルトが息切れして、そろそろ落ちてくるかなと思っていましたが、意外と踏ん張ってますwww。

まぁ、投手は、期待は持てますが、野手は、本来、守備要員の大盛、勝田がスタメンで出ているようでは、アカンですね。
⚾️好きな選手:田村


🔙TOPに戻る
キャンセル
違反報告 編集する 削除する 無視機能について