No.1292272
何だかなぁ、やっぱり、昔と比べると選手力は明らかに落ちている気がする。
FAという制度、確かに選手側からすれば必要な制度だとは思いますけど、一部の金満球団に選手が集中し、各球団のチーム力のバランスが悪くなっている感じがします。
人的補償もなくなれば、益々、チーム力差が広がっていくのではないか。
カープは、現在、育成上がりが頑張っていますが、育成からレギュラー争いまで成り上がる選手は、ほんの一握りだと思います。
FA制度、ドラフト会議、育成選手の在り方などチーム力にバラツキが生じないように真剣に検討して欲しいです。
このままだと、サッカーを始めとして他のスポーツに野球人気が負けるような時代には、なって欲しくないです。
FAという制度、確かに選手側からすれば必要な制度だとは思いますけど、一部の金満球団に選手が集中し、各球団のチーム力のバランスが悪くなっている感じがします。
人的補償もなくなれば、益々、チーム力差が広がっていくのではないか。
カープは、現在、育成上がりが頑張っていますが、育成からレギュラー争いまで成り上がる選手は、ほんの一握りだと思います。
FA制度、ドラフト会議、育成選手の在り方などチーム力にバラツキが生じないように真剣に検討して欲しいです。
このままだと、サッカーを始めとして他のスポーツに野球人気が負けるような時代には、なって欲しくないです。
⚾️好きな選手:田村

