にしき鯉
No.1292272
何だかなぁ、やっぱり、昔と比べると選手力は明らかに落ちている気がする。

FAという制度、確かに選手側からすれば必要な制度だとは思いますけど、一部の金満球団に選手が集中し、各球団のチーム力のバランスが悪くなっている感じがします。

人的補償もなくなれば、益々、チーム力差が広がっていくのではないか。

カープは、現在、育成上がりが頑張っていますが、育成からレギュラー争いまで成り上がる選手は、ほんの一握りだと思います。

FA制度、ドラフト会議、育成選手の在り方などチーム力にバラツキが生じないように真剣に検討して欲しいです。

このままだと、サッカーを始めとして他のスポーツに野球人気が負けるような時代には、なって欲しくないです。
⚾️好きな選手:田村

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

暇人◇lnkYxlAbaw
No.1292273
>>1292272

ただ、
獲得球団側がドラフト指名権の譲渡する制度
になる方針なようですが、コレはカープ的には
朗報ですね。

まぁ、FA参入しなかったその他の球団からすると
損しか生まれませんが…www

過去、広島は丸、龍馬、九里と3人国内移籍して
ますがその内人的補償で獲得した選手が現在
在籍し1軍戦力化した選手は【ゼロ】

長野さんは働きましたが…

もし、この人的廃止案が8年前から…いやもっと
以前から導入されてたらと思うと美味しい話
ではある。

獲得した側は、ドラフト2位、3位の指名権剥奪
獲得された側は、ドラフト2位、3位の指名権獲得

人的で取られる側は【育成落ちの逃げ道】をして
プロスペクト選手をプロテクトしますし、
仮に、取ってもモノになってない事が明らか。

で、あればカープのドラ3岡本駿、ドラ2高
西武のドラ2渡部、読売のドラ2浦田などなど

若手プロスペクト軍団作れる可能性の方が、
カープ的には強靭な組織が作れる事になる。


ある意味、カープ的には今回の【人的廃止案】は
将来的に美味しい案件ではありますね。


🔙TOPに戻る
キャンセル
違反報告 編集する 削除する 無視機能について