なつき
No.1292215
>>1292214

僕はキャッチャー坂倉でいいと思います。
どんなに叩かれよーが。
ファースト、佐藤、田村
ショート小園
サード泰君
セカンドは菊池じゃけど、勝田君がショートしとる意味がわからん。勝田君セカンドで育てると思ってた。
⚾️好きな選手:佐々木泰

返信コメントをする

💬 返信コメント:1件

暇人◆lnkYxlAbaw
No.1292220
>>1292215

自分も、元々は捕手坂倉ガチ推しでしたw
理由は、坂倉が捕手に入る事でポジコロが
減るからです。

ただ、
坂倉は壁性能◯ リード◯ 盗塁阻止✖️
持丸は壁性能✖️ リード◯ 盗塁阻止△
石原は壁性能◯ リード△ 盗塁阻止◯

と、持丸と石原が捕手としてセリーグ平均くらい
はなんとかやれるようになってる。

また、今年のドラフトが捕手が豊作年との事も
あるのと来年からDHなのを考慮すると、

もう、4番坂倉ファーストでも良いのかなあ…
という印象を持ってますかね。

勝田をショートで起用してるのは、菊池が
打線で機能しているからスタメン外せない!
というのが理由かと思います。

ただ、菊池は元々大学生時代はショートで
セカンドやりだしたのはプロ入り後。

阪神の中野も元々はショートです。

なので、勝田ショートってのは個人的には
そんなに違和感がないです。

ただ、勝田はセカンドの方がメチャクチャ動き
良いですけどね💦



🔙TOPに戻る
キャンセル
違反報告 編集する 削除する 無視機能について