カープマン (ID:ZGIxODV)
自分はカープファンだから、巨人は敵だし、庇うつもりも更々無いけど一つだけ。リーグ優勝の価値は貶めたらいかんと思う。「本当の実力がトーナメントの一発勝負で決まる」なら、ペナントレースなんて辞めて、社会人野球みたいに年何回かのトーナメントで決めたらいい。その代償として、職業野球の根幹を揺るがすが。脈々と続く数字や記録のスポーツで、長丁場だからこそ難しい。アマチュアではこなせない。その歴史を捨て、トーナメントに徹するか?そうなれば選手70人の大所帯なんて無理だし30人程度の編成になるよ。リーグとトーナメントは別物なんで、勿論両方勝てればいいけど。カープも2017シーズンはリーグ優勝→CS敗退したが、3連覇の中でも最強の呼び声高いあのシーズン、「本当の実力」は横浜のほうが上だったなんて言うカープファンいます?っていう話。
返信する(No.1030421)
広島編集削除⚽Jリーグの日🕑

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る