カープマン (ID:ZGIxODV)
読売あっさり3連敗。自分は複雑な気持ちです。それは2017シーズンを思い出すから。やっぱりリーグ制覇が一番価値があるので。あの時カープは横浜とは14.5ゲーム差で圧勝の優勝。 今年巨人は横浜とは8ゲーム差で優勝。完全に勝負付けは済んでいる。しかしそこから間隔が空きすぎたこともあり、リーグでの好調を維持出来なかった。短期決戦は、その時のチーム状態や勢いの差で突き抜けることも可能。リーグ優勝出来る(または優勝争いに絡む)力が無くても、3位に入る+短期決戦に強いチームに有利だ。興行とはいえ、言葉は悪いが、雑魚の救済策みたいなシステム。リーグで際どい勝負を繰り広げ、僅差の2位3位ならわかるけど・・・。まあレギュレーションなんで、横浜さんはそのままCSを勝ち抜いて日本シリーズに行っていいゲームをして下さい。でも、くれぐれもCS優勝であって、リーグ優勝ではないので、優勝チームへの敬意をお忘れ無く。巨人や巨人ファンを庇う訳では無いですけど。
返信する(No.1030407)
広島編集削除⚽Jリーグの日🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る