過去ログ倉庫

スポンサーリンク

ああ (ID:NjM5ZjI)
京田ってハマスタとマリカーが大好きらしいんです
もしかしたらずっとアピールしてたのかも🤭
返信する(No.213513)
⚾️好きな選手:石川達也 櫻井周斗 伊勢大夢 池谷蒼大
競馬編集削除⚽サッカー掲示板

ローズジャンプ◇wV5ZnkOvF. (ID:MTdmM2E)
砂田27、京田28‼️
砂田の方が若いのかぁー
砂田もまだまだ活躍できるさ
納得できるトレードかも
返信する(No.213512)
⚾️好きな選手:須田、砂田

たけちゃん (ID:YWRlNjd)
エスコバー。

Ganbatte‼️gooolack.onyournextchapter.with
THEDoragons,

→エスコバーから砂田への惜別メッセージです。中継ぎ左腕として、ブルペン支えた2人、仲良かったんですね。

エスコバーも砂田も頑張れ❗❗😐
返信する(No.213511)
⚾️好きな選手:小園健太、大田泰示

@104 (ID:MjU5ZGE)
おはようございます 不定期連載コラムNo.078
「ローゼンタールの教え?」
●昨日早朝、各スポーツ紙が一斉に伝えた「嶺井さんホークスへ」。スポニチさんは週明け21日に球団より正式発表か?と伝えました。
●意外にもベイスターズ掲示板は冷静な反応。一喜一憂がお決まりのストーブリーグも嶺井さんが「金に釣られて・・・」でなかったためか? 送りだす気満々? ネガティブ投稿もほぼなし。ベイスターズファンの皆さん 完全にホークスの裏をかいたか?
●早朝の報道から半日 私たちの番(My turn)です。 実は実はシーズン中に決まっていた?かもしれないドラゴンズ:京田さんの加入が発表されました。 ドラゴンズはドラフトで内野4人指名。ベイスターズは内野3人を戦力外ですから、決まっていなきゃできない大胆人事です。何となくベイスターズから声かけた?ってことは球団も遊撃手に不満か?

●転出される砂田さんも転入される京田さんも是非活躍してほしい。と思いながらお二人に向けられる期待は大きくきっと応えてくれるだろうとビブマリオン効果でどんどん前向き投稿が続きます。
◆ビグマリオン効果とは 日本語で「教師期待効果」。アメリカの心理学者:ローゼンタールが証明した事象です。 人はそもそも他人の期待に応えたいもの、だから余計な指導は不要。「期待してるよ」の一言で十分って主張です。
●京田さん ルーキーイヤーからご活躍。って事はハングリー精神/ガッツ/実力の3拍子揃った逸材。そんな方には余計な指導は必要なく、ビグマリオン効果で「頼んだぞ」の一言が最も効果的! まさか「闘う顔してない」なんて言った日には、ご本人やる気喪失がお決まりのパターンですから。立浪さん方式で結果が出なかった京田さんは、ローゼンタール方式がおススメです。
●新天地で闘う砂田さん、京田さん どうぞ。Goodluck!です。
返信する(No.213510)

日本一は南場さん次第 (ID:NWNiNmU)
ドラフトで林、トレードで京田を獲得したことで、牧のファーストコンバートが現実味を帯びてきた。
田中俊太は現役ドラフトに回してやった方が本人にいいだろう。
返信する(No.213509)

ぼたんえん (ID:MDEzZjd)
2016年当時textreamに書き込みしましたが「今年のドラフト源田か京田どちらか取れ」と言ってましたが7年越しです。
返信する(No.213508)
⚾️好きな選手:嶺井、松原誠、高木嘉一

(^O^☆♪ (ID:NTVhZmJ)
京田は復活して欲しいです。
本人の問題なのか中日コーチ陣の指導が悪かったのか知りませんが伸び悩みどころか劣化してました。
順調ならば西武の源田みたいになっているべき選手でしたので。
石井コーチの手腕に期待❣️
返信する(No.213507)

名無しさん (ID:NjZhYmN)
砂田には悪いが正直めっちゃいいトレードでしょう
京田は昭和な立浪とは合わなかったし、環境も
変わって球場も狭くなるのでバッティングも
よくなると思う
守備は元々よかったプラス精神的にもよくなると
思うのでゴールデングラブとれると思う

返信する(No.213506)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る