過去ログ倉庫

スポンサーリンク

南銚
正直濱矢戦力外候補だと思ってたから 驚きですね。メキシコ派遣ナイス判断!
うまく行けば谷間なしの先発陣が完成しますね!
返信する(No.33239)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

たけちゃん
>>33236
濱矢は、覚醒したのか?こんなに活躍するとは、嬉しい誤算です{emj_ip_0011}

左腕の先発が、今永、浜口、東に濱矢、ルーキー坂本。石田を中継ぎ専任にしても、最大5人揃う事になります。
左腕王国完成です{emj_ip_0794}
返信する(No.33237)

名無しさん
うわー楽しみ。正直言うとノーコン病克服出来てないと思ってたから。もし開幕1軍なら競争凄いよね。みんなが危機感持つね。プロだから競争は仕方ないよね。
返信する(No.33236)

たけちゃん
メキシコウィンターリーグ。

濱矢、好投続く{emj_ip_0794}この日も先発5回1安打、5四球も1失点(自責0)で2勝目。これで、通算4試合、20イニング、5安打、自責1。何と防御率0、4{emj_ip_0004}
⇒打高投低のメキシコで、防御率0、45は特筆すべき数字ですね?
来春オープン戦で、先発チャンス貰って、結果出せば、一気に1軍ローテ入りもありそうです。楽しみですね{emj_ip_0002}
返信する(No.33235)

名無しさん
確かに昔のV9時代は巨人の控えや二軍選手が他チームに移籍すると必ず主力として活躍してタイトル争いやオールスターにまでという事実だった。記憶にあるだけでも福士、山内、冨田、庄司、二宮など。だが今はドラフトでかなり均衡してきた。だから巨人の連覇は難しい時代になった。V9時代は驚異的な時代だったから。昔ほど強くないよね。
返信する(No.33234)

Deパンプ
原は一流のエンターテイナーだと思う。巨人ファンには「強い巨人」、アンチ巨人ファンには「憎き巨人」に見えるようふるまっている。最近のFAがらみの発言なんて、まさにそう。

「ベイスターズは巨人でもっている」というのは、あながち間違いではない。悪代官や越後屋がいなければ時代劇が成り立たないのと同じ。セ・リーグには巨人がいて、パ・リーグにはホークスがいる。彼らを倒すことでファンは盛り上がる。今さら巨人がカープみたいな「市民のヒーロー」になっても困る。

原はそれがわかっている男だと思う。次を担う阿部もわかっていそうだ。由伸は無理だったみたいだ。
返信する(No.33232)

Deパンプ
ロペスの力の衰えは否めない。しかし守備は勿論、人望や存在感からも不可欠な選手なのも間違いない。ひょっしたら守備位置がかぶるオースティンの獲得で、彼自身が「試合に出るために競争を勝ち抜くぞ!」と自分のハートに火をつけるかもしれませんね。そういう熱いロペスをもっともっと見たいという思いもある。ハイレベルなライバル争いに期待しましょう!
返信する(No.33202)

南銚
ピープルズとオースティンには、まだ横浜の外国人選手層がある程度厚いうちに来てもらって、日本球界に慣れてもらい 来たるロペスの引退とソトの流出に備えるといった感じの意図があるのかな?
来てすぐ結果出せって言っても なかなか厳しいもんな。その点ビヤヌエバとかロサリオなんかは不憫に思う。初手から金積みすぎるとそういうことになるんだよな。
返信する(No.33201)

名無しさん
1980年のドラフト抽選見たら何と何と原辰徳を指名したのは大洋、日ハム、広島、巨人だった。ベイの前身の大洋ホエールズも指名していた。しかし1/4の確率を突破して巨人が交渉権獲得した。もしあの時他球団に当たっていたら面白いかも。でも結果的にはベイに来なくて良かった。だって女性問題で・・・だからね。
返信する(No.33200)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る