過去ログ倉庫

スポンサーリンク

たけちゃん
2月22日、オープン戦。対楽天戦。

先発は、桜井、4イニング予定。以下、笠井、砂田、進藤、斎藤。

スタメン:神里→オースティン(DH)→ソト→佐野→宮崎→ロペス→伊藤光→柴田→大和

⇒このスタメンがベストメンバーでしょうね?DH入れてますので、この中から1人抜ける事になりますが。

尚、23日オープン戦、対中日戦、先発は濱矢。
濱矢は、楽天時代、現中日与田監督が楽天ピッチングコーチの時の教え子でした。
与田監督に成長した姿、見せたいですね{emj_ip_0002}
返信する(No.34530)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

たけちゃん
情報。

@細川、2軍合流。百瀬が1軍昇格{emj_ip_0794}→正式な野手の入れ替えは、今キャンプでは初めて{emj_ip_0792}

⇒細川、気になってましたが、このキャンプでは全くアピール出来なかったですね{emj_ip_0029}
百瀬は、2軍練習試合でホームラン打ち、ラミレスの目に留まりました。内野の控えが1人足りないのですが、倉本じゃなくて、百瀬に白羽の矢が立ちました。

A東、手術成功{emj_ip_0794}

TJ手術自体は、割合簡単に成功する様ですが、これから1年半に及ぶ長いリハビリが始まります。

立場は、各々違うが、百瀬も細川、東も頑張れ{emj_ip_0794}
返信する(No.34529)

一世風靡せいや
ハマスタ左側は昔から虎ファン黄色一色今でも変わらぬ。強い時のドラゴンズファンとカープファンも凄いな。勢いではカープファン増えてる感じ。赤一色が怖い。
返信する(No.34528)

名無しさん
昔の横スタは他はどこも満員だった巨人戦ですら空席がある位不入りだったのが信じられない程、今は相手に関係なく客が入るんだから隔世の感があるな。
返信する(No.34527)

フロントの責任
外野は少なくとも開幕はレフト佐野、センター神里、ライトオースティンが決定的。
ここに関根、桑原、乙坂、梶谷、楠本、細川らが絡むいつもの構図。宮本はスーパーサブになれるかどうか。
みんな能力が高いが、みんな崖っぷち。ポジションは3つ。他球団からのトレード申し込みもあるだろう。
Deはリリーフが不安。同一リーグ同士は無いだろうからパリーグのリリーフ投手とのトレードがあっても不思議じゃないね。ソフトバンクはドラフト1位で佐藤を指名したくらい外野がいない。加治屋あたり?
返信する(No.34526)

たけちゃん
ファーム練習試合、結果。対日ハム戦。
4−3でDeNA逆転勝ち{emj_ip_0794}(浜口→国吉→井納→コルデロ)

先発、浜口は、4回5安打5奪三振、3失点。
関根、3安打猛打賞も2度の走塁死。
8回、知野が逆転2ラン{emj_ip_0794}

⇒浜口は、相変わらず立ち上がりが課題。
久しぶりに浜口−高城バッテリー、2〜4回迄は、らしさ取り戻す。

関根は、ファームでは今日も大活躍。ラミレスも1軍での起用を明言しているが、1軍で結果欲しい所。
返信する(No.34525)

フロントの責任
セカンド、ショートは柴田が鍵を握る。守備重視だとショート大和セカンド柴田、打撃重視だとショート柴田セカンド伊藤裕。打線も5、6番までは重量打線を組めるDeだが、その後を打つ柴田がキーだ。
サードは数少ないレギュラー宮崎のポジション。有事の際は伊藤裕、中井か。中井の守備が思ったより良いのには驚いた。
返信する(No.34524)

フロントの責任
ここまで見るとキャッチャーは伊藤光が一番手、昨年までは二番手に嶺井、戸柱だったが、今年は山本も加わってくる。打撃が良く肩も鬼レベルなので一気に二番手。シーズン終盤にはレギュラー奪取もあるかも。 
ファーストはレフトと関係してくる。ファーストソト、レフト佐野がラミレス監督の基本線。佐野がレギュラー失格となるとソトがレフトに回り、ロペスがファースト。
返信する(No.34523)

一世風靡せいや
なんかさあ、これだけチケット入手困難になるとやはりテレビ観戦が無難だな。聞けば、静岡にも北関東にもベイファン増えてるとか。昔に比べて交通網発達してるからな。名古屋*新横浜まで90分だろ新幹線で。湘南新宿ラインなら北関東*静岡までだもんな。なるほどだな。千葉まで回り込む必要ないアクアラインも。時代は便利になって行く。そえだ、今年は東京ドームと千葉がチャンスだ。そうだ、行こう。水道橋と幕張に。
返信する(No.34522)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る