鬼越きんちゃん (ID:MDUyMzE)
楽天監督交代か。。交流戦優勝してるのに。。酷い話だね。
中日は井上か。。なんか地味だな(笑)
まだまだ大変そうだな。😁
まあ横浜も大変だけども。。
中日なんて羨ましくて仕方無かったよ。
巨人との10.8とかさ。常に優勝争いしてた。
広島だって古場監督、山本監督と緒方監督とね。
ヤクルトだってノムさんで常勝チームへ
阪神だってバースの時も星野監督、あと中村の時も長嶋さんとの優勝争いで注目された。
我がベイは。。。😢

他チームに同情的になってたりするベイファンを見ていて悲しくなる(笑)同情なんて要らない!勝つか負けるかだ!
暗黒時代を自慢気に語るのも私は嫌いだ。過去は過去だろ。
はぁ?暗黒?なんだそれ?あんた暗いの?😁
ラミレス政権の効果も大きかったな。毎年AクラスでCS経験出来てたのも自信に繋がりファンも誇りに繋がる。
なので最後Bクラスになったのは残念だった。でもそれも結果だからな。

そして三浦で毎年AクラスでCS経験出来てる。あともう少しだ。😉

よくラミレス野球を支持してる人がいるけど最後はBクラスだ。本当に能力あるなら、、いや、能力はあるんだけど最後Aクラス持ってく力は無かった。

昔、近藤監督の頃とかそれ以前とか最初の大矢とか、よくバントを使って失敗するの繰り返しだった、私は横浜にバントは要らない!出来ないのにやらせるな!とよく怒ってたなぁ😁
そして権藤になりバント無し野球で優勝。ほら見たことか!と思った。
ただ、連覇は出来なかった、Aクラスは入ってたが。。
やはり細かい野球は必要だと思う。思うけど出来ないならやらない方がいい。戦術だって敵に読まれるなら動かない方がいい。マイナスでしかない。
三浦の作戦は、よくワンパターンで読まれ易いと思う。例えば動かないのはいいけど動くと見せかけて動かないとか、色々策を練らないとね。。相手が動かないと分かってたらバッテリーは楽よ。
バントの場面でもすると見せかけてバスターエンドランとか色々見せないとね。虚を突かねばならない。
まあ三浦と言うより参謀だな。作戦担当参謀。
その作戦を確実にこなせる選手。
その為には厳しい練習、要するにキャンプとなる。

返信する(No.490691)
⚾️好きな選手:山本祐大、京田、度会、石上、井上、松尾君、武田君
就活編集削除⚽岐阜vs長野🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る