鬼越きんちゃん (ID:MDUyMzE)
尾田が叩かれてるね。。
まあ当然だよな。。あれはアウトになったら駄目よ。
松尾君ナイスだったな😉

状況判断なんだよね。
2点差でツーアウトで盗塁してどうする?(笑)
あと、あのゲッツーの所を見返したけど、林のも判断なんだよね、あんなに近くで見てるのだから、、ギリギリの打球だろ、もう少し戻ってないと駄目だろ、それでも相手が速く上手かったのでギリギリか、まあそれでも判断ミスに変わりはない。
あれはハーフから少し戻って、もし落としたらセカンドでアウト、それは仕方ない事、それを戻れなくてゲッツーって。。

先日の梶原のライトの守備も状況判断だよ、点差を考えれば突っ込む場面じゃないだろ。。以前にセンター守ってた時は行けば取れたかもの打球を敢えて行かないでヒットにしたのを見て、点差も考えて状況判断出来てると感心してたのに、、残念だ。。ただセンター慣れてないから大事に行ってただけだったって事か。。逆に神里は突っ込む場面で行かなかったり。。

こういう記録にならない判断ミスも徹底的に鍛え直さないと駄目だな。。こういうのってセンスなんだよなぁ。。
なかなか難しいかも知れない。。

昨日柴田がエラーしてたけど、先日の京田もそうだけど上手い選手でもエラーはあるよ。私の守備力への評価は変わらない。
こういう上手い選手は練習とかじゃない、ただ集中力だけ(笑)あの大和も偶にやってた。なので大事な場面ではしっかり守る。
ただ、前回のオコエの時の柴田のエラーはあのクソのせいだ、あのジャッジで一瞬終わったと思って気が抜けるのだ、、まあそれでもどんな事が起きようと集中キープして守らなければならないんだけど、まあ甘さかな。。こういう優勝争う場面でのエラーは覚悟と集中力、色んな意味で上位争いやCS等の経験値は糧になる。

それがいずれチーム力に繋がる。三浦でAクラス連続の功績はこういう意味でも大きい。BクラスならCSどころか優勝争う場面も無い全く無いなんにも無い。
あと若手をもっと使え。糧になる。
ベテランは結果を出せないなら使うな。温情なんて一切合切要らない。

返信する(No.489221)
⚾️好きな選手:山本祐大、京田、度会、石上、井上、松尾君、武田君
就活編集削除⚽町田vs川崎F🕒

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る