メジロパーマー (ID:MTczNmM)
今日の怒りポイント。
10回表、ワンアウト2.3塁、関根の場面。

あそこは間違いなく、ベンチが責任を負って得点させる場面。なのに、ベンチはこれを放棄、丸投げした。「ああ、優勝できないチーム、組織なんだな」と再確認させられた。

あの場面、選択肢はいくつかあった。
@代打、筒香。A代打、蝦名。
B関根にスクイズ。
C関根に打たせるにしても、どう打つのか、明確に指示を出す。例えば、とにかくゴロを打てとか。
最悪なのは、D関根、お前に任せた。

たしかに、@Aは裏の守備へのリスクが生じる。
よりによって、ベンチはDを選んだ。一見カッコいいようだけど、あの場面でDは酷過ぎる。ようは、ベンチはなんのリスクを背負わずに、責任を関根に押し付けたということ。

こんな組織では、優勝なんてできるわけがない。今のチームの成績は、組織力ではなく能力だけ。このチームのベンチのマネジメント力は幼稚園レベルです。
返信する(No.469601)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る