鬼越きんちゃん (ID:MDUyMzE)
昨日の試合は連続バント攻撃が見てて痛快だったな。😁
ラッキーだったけど、動いたから起きた事だと思ってる。
あのまま動かずだったら何も起きなかったかも知れない。
確かまだ五回だったよな、よく動いたな、、作戦としてはかなりリスキーだったランナー脚の遅い宮崎でいくらバント上手い祐大とはいえ、三塁へ送るのは難しい所、よく決断したよな。

1つ1つのプレーで局面が変わるから面白い。😉
作戦って本当に難しいよ、良い投手でスイスイ投げてる時にはそれを崩したいから作戦を打って出る、でも逆にそこまでの投手じゃなくてランナー出しながらも何とかギリギリ抑えてる投手とかだとそのままだと崩せるのに作戦により余計な事して相手を助けてしまう。
将棋を知ってる方なら理解出来ると思うがミスした一手で局面は変わり、其処から戻すのはかなり難しい。
因みに私は少年の部で地区3位という。学校でもほぼ無敵だった。プチ自慢😁✌️
麻雀でも同じ事が言える、仕掛け所を見誤ると致命傷になる。普通にセオリーで打ってればとか、安手でも早い上がりを目指してれば良かったとかね😉
つまり勝負事にはリスクはつきもの。そのリスクを負いながら勝ちを近づける。それは簡単ではないんだ。

返信する(No.426881)
⚾️好きな選手:山本祐大、京田、度会、石上、井上、松尾君、武田君
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る