小魔人 (ID:MTE5M2V)
『謎采配が選手を狂わす』

昨日の試合は初回の石田の3失点が最大の敗因だが、
ベイは7日の筒香の逆転スリーランで勝ったばかりだから1点ビハインドの5回までは五分以上の雰囲気だった。
が、その追い上げムードに水を差したのがまたもや監督の謎継投だった。
2回以降4イニング連続で三者凡退で球数77球の石田を中川にスイッチした。
6回も続投と思われた石田を引っ込めて一番驚いたのが中川ではなかったのか?
準備はしていても内心7回からと思っていたかもしれない。
そして、一番喜んだのがヤクルトだったと思う。
敵が嫌がることをやるのが監督の采配だろう、敵を喜ばせてどうするのだ。

7回の森唯斗の起用も謎采配だが、その森唯斗を8回も続投させて万事休す。
6日にルーキー松本凌人を抹消したが私なら森唯斗を抹消した。
森唯斗の速球は144キロ未満で、
決してコントロールが良い訳ではないから今や平凡な投手。
一方で変則・松本凌人のポテンシャルは未だ見えていないと思う。

そして、先発捕手・戸柱の起用も謎だ。
もともと、私は投手と捕手の組み合わせに拘ることに疑問を持っている。
投手が投げ易い捕手があることは解るが、果たして投げ易い捕手に投げるのが良い投球に繋がるのか?
それよりも肩の問題が大きいと思う。
なので、捕手の分業制には反対でスタメン山本で押し通すべきで、試合の勝敗が決したら松尾を使いたい。
戸柱は代打・控え一塁手・第三捕手で良いと思う。
伊藤は2軍で若手を指導して欲しい。

最後に相変わらず牧の守備が物足りない。
6回の村上の一二塁間安打と8回の北村の中前安打は普通の二塁手なら止めていたと思う。
アウトにできなくとも止めていれば6回は点にはならなかった筈だ。
ヤクの2塁手・北村が良かったので尚更、牧の下手さが目だった。
シーズン後には牧の3塁・1塁へのコンバートも考えて欲しい。
返信する(No.393132)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る