🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:777件
27572 名無しさん 2026/03/15 13:32 (MWJiZTA)
メジャーに行った日本選手ばかり集めても対策がなければ勝てないよ。
あんなギリギリコーナーを狙う低めのストライクを徹底して投げられる投手って日本にはいないかな。
その対策ってなかったのかな。
27568 名無しさん 2026/03/15 13:31 (YzA3Njl)
日本だけ独占配信とかふざけんなよ次も同じことしたら絶対見ないからなネトフリ😡
27567 名無し 2026/03/15 13:31 (MDE4OWV)
これでもしサッカー日本代表がワールドカップでベスト16の壁破ったら、野球人気は益々薄れていくんだろうな
27564 神戸バファローズ 2026/03/15 13:30 (ZGM5MmI)
前回大会と少しレギュレーションが変わったのが効いてる感じやな 韓国然り日本然り
サムライジャパンの選手の皆さんお疲れ様でした
少し休んでいい形でシーズンに入って下さい❗活躍期待します
27563 名無しさん 2026/03/15 13:30 (NDdhMjF)
ピッチャーの順番は山本→種市→菊池だったな。隅田と伊藤は余計だった。この2人しかいなかったら日本チームの実力不足。
27558 ああ 2026/03/15 13:28 (OTZkNzg)
日本代表負けおめでとう
27552 とし 2026/03/15 13:27 (MzEyNmI)
パワーが桁違いすぎた、日本人にない部分でした
27539 ああ 2026/03/15 13:25 (NDlhYTM)
地上波でやったらもっとテレビ越しでも日本の人たち応援してくれてそれが力になったりするだろうけどNetflixじゃWBCやってる事すら知らない人いるだろうな
野球普段見なかったらなかなか契約して見ようとは思わないだろうし
27534 名無しさん 2026/03/15 13:24 (MWJiZTA)
相手が嫌がる日本の野球が見えなかったWBCだったかな。とにかく、ベネズエラのピッチャーを中心とした日本対策が徹底してたね。監督とチームの力量の差かな。2年後の課題ですね。
27529 名無しさん 2026/03/15 13:23 (OTM2OTF)
NPBには助っ人として来ないレベル高いの選手ばかり
日本選手の実力では敵わんな
こりゃ次大会でも勝てんよ
27528 名無し 2026/03/15 13:23 (ZTVlZTR)
リリーフ陣が弱すぎる
あと、何で日本でやらんの準々決勝?
1位通過で、2位のしかもやり慣れてるアウェイの球場に乗り込まないかんのや
移動が大変なのもあるかもしれんけど、1位通過したメリットが何も感じられん
後攻めできるぐらいしかないとかね
27526 名無しさん 2026/03/15 13:23 (YzA3Njl)
次回大会はネトフリ独占は辞めてほしいわ日本のテレビにもチャンスくれ
27493 名無しさん 2026/03/15 13:19 (YzUyMWQ)
だから日本が打ち勝つ野球なんてあかんのよ。
27488 名無しさん 2026/03/15 13:18 (OTM2OTF)
日本ラウンドのチームとレベル違ったな
勘違いして夢見させてもらった
27480 2026/03/15 13:18 (OGU2MDk)
ベネズエラおめでとうございます ラミレスの功徳だな これ

本来スモールベースボールの日本は大谷の活躍で勘違いしすぎた
27456 カップ 2026/03/15 13:16 (YjAzMGN)
アメリカ、中南米チームがMLB一線級の選手揃えてきたら厳しいねぇ〜
今後も本気モードなら近年差が縮まったとはいえ
日本の底上げがないと優勝は遠ざかる一方だよ〜
27451 名無しさん 2026/03/15 13:16 (ZDJkZmQ)
まあ普通に考えて日本が勝てるわけないよねって言う
27427 名無しさん 2026/03/15 13:14 (YTljODl)
こんな速い球、真ん中にストレート予告されてもほとんどの日本選手は捉えられないだろう。それが自力の差だ。
27424 名無しさん 2026/03/15 13:14 (ZTI0NWV)
日本はこれまでスモールベースボールで勝ってきた、
打ち勝つ野球では世界一になれないということ。
今大会はコンディション含めて投手力が落ちてることが敗因。

個人的には予選1位通過もラッキーだったと思います
27418 とし 2026/03/15 13:13 (MzEyNmI)
ドミニカ🟰フランス
アメリカ🟰アルゼンチン
日本🟰ドイツ
ベネズエラ🟰スペイン
みたいな感じか、サッカーで表すなら