🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:559件
52 Deパンプ 2026/03/07 15:05 (ZmEwYzN)
>>48

キン肉さん、このセ・リーグ掲示板での投稿内容は、どの板の誰のこととは敢えて特定せずに書いてあるようです。巨人ファンのこととは限りませんし、ましてやキン肉さんのこととは限りませんよ。
阪神板はもうずっと喧嘩ばかりしてるし、ドラ板も似たようなもの。それぞれに思い当たる投稿があります。

まあ、当のご本人が「そうです。あなたです」とか「違いますよ」とか言ってくれればはっきりするのですが。
50 キン肉裸王 2026/03/07 14:49 (ZTFkOWM)
私も人生百年時代の折り返しに来ました。
腰は痛いし、老眼だし、緑内障も。両親は健在ですが、私が歳をとると共に等しく歳を重ねてます。

それなのにサンバかだの、老害だの書かざるを得ない状況に置かれていることを御理解下さい🙇

これは皆さんにも言っていることなんですが、私のこと目障りだったら是非無視機能を活用して下さい。私を敵視している巨人ファンの三人(書きにくい)にもこれは伝わっているはずです。もしくはHNを変更して目先を変えるとか。是非これを彼らに勧めて下さい😃
48 キン肉裸王 2026/03/07 14:14 (ZTFkOWM)
セリーグ総合掲示板で活動されている紳士な巨人ファンに誤解されている様なので弁明させて下さい。

私が特定の巨人ファンに辛く当たるのは、いわば「戦争状態」だからです。散々私らのことをリンチして楽しんだあげく、劣勢になると年寄りぶって運営さんに泣きつく構造を改めようとしているんです。息子のような年齢の者に忖度されないから気に食わないというならここの掲示板は向いてないんです。
本当はそちらに伺って直接言葉を交わしたいんですがアク禁なので。こちらに来ていただくとありがたい😭
45 キン肉裸王 2026/03/07 13:30 (ZTFkOWM)
>>43
馬場繋がりで馬場投手にも頑張ってもらいたいですね。
秋広くんは本当に今シーズン勝負だと思ってます!
アンチ巨人の象徴として輝いてほしいです〜
44 キン肉裸王 2026/03/07 13:21 (ZTFkOWM)
>>41
なるほど🧐屋鋪要さんは大洋がリストラして、それを長嶋巨人が拾ってくれたという何とも言えない事情があるんですよ😭これは金城龍彦くんもしかり😭貧乏が憎い😰私の家庭、両親が巨人ファンだから特に巨人が負けてる展開だとチャンネル変えられるし、近藤真一さんの活躍観たかったなあ🥺

秋広くんは絶対に使うべきですよ!山川選手では美しくない。もしくは緊急トレードに出して欲しい!
ベイスターズとか、ヤクルトとか、中日とか。

佐々木麟太郎くんが入団することを見据えてお願いします〜

38 キン肉裸王 2026/03/07 01:53 (ZTFkOWM)
おおっ、同志!!!
ベイスターズは目先の勝利に勝つ勝つ(カツカツ)ですが、ソフトバンクさんや阪神さんなら、よりダメージを巨人に与えられると思うんです〜特に今シーズンは初代長嶋茂雄賞🏆!どういうコンセプトかは知りませんが、ウチの度会くんが狙いたいと言った!それを誰が取れば最も盛り上がるのかと言えば秋広くんだと思います〜🤭美しさを小久保さんに求めるのなら、これを狙って欲しいです〜🙇
34 キン肉裸王 2026/03/06 14:34 (ZTFkOWM)
私のことを口撃するのはいいとして、きもいだの
精神病棟だの、、、本当にいい歳した日本人?😰
嘆かわしい、実に嘆かわしい😰ボキャブラリーが貧相かつ稚拙すぎて😰紳士な巨人ファンにとって、同類に見られるのは忸怩たる思いでしょうね😱
6213 白鷺の城 2026/02/15 16:45 (Y2ZjNjN)
日ハムの新圧監督は、一般的に選手の育成が上手いとされ、巨人の阿部監督は、選手の育成は、あまり上手くないとされている。
どう違うのか?端的に比較した記事があったので紹介する。新庄監督は、選手に対して、ポジティブな言葉を投げかける。
一方阿部監督は、選手に対してネガティブな言葉を投げかける。結果、前者の選手は、ヤル気を起こし、後者の選手は、委縮する。
まあ、そういう事なんだろうと思う!一般企業の中間管理職そのものである!それだけでは無いと思うが、そういう事である!
221 緋鯉 2026/01/30 15:04 (OTQwYTI)
ハヤテの野手コーチに元カープ選手の森下宗さんが就任することになりました。2012年の育成2位でカープ入団された俊足選手でした。
ハヤテのみなさん、宜しくお願い致します。

1/14巨人から派遣な古城茂幸さんがヘッドコーチ兼野手総合コーチに、1/17楽天の2軍投手コーチだった有銘兼久さんが投手コーチに就任。

首脳陣が整いつつありますね^_^
6203 白鷺の城 2026/01/24 20:01 (Y2ZjNjN)
キャンプインが待ち遠しい今日この頃、暇に任せて勝手に今季のセ・リーグの展開を占ってみるのも面白い。当たらないだろうが・・・。
う~ん・・・ 阪神と中日の争いに巨人と広島がどう絡んでいくかである。横浜・ヤクルトに取りこぼすチームが脱落する。
横浜・ヤクルトのファンに怒られるかな⁉ まあ、オープン戦が始まると予想が一変する可能性はあるとは思いますが・・・。
何れにしても、混セであると思っています! 暇人のたわ言です!
6195 白鷺の城 2026/01/01 09:38 (Y2ZjNjN)
明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
只今現在、予想は、難しいとは思いますが、巨人の阿部監督の育成より補強の言葉通り、補強は巨人が抜けていると思います。
だからと言って、優勝の本命とは言い辛いのが現状のセ・リーグです。昨年の母体の上に成り立つのが現状の実力です。
オープン戦が始まれば明確になると思いますが・・・。今予想するとすれば5チームの混セであると思います。
漏れたチームは、何処かな?当ててみて下さい!
6194 白鷺の城 2025/12/31 19:22 (Y2ZjNjN)
巨人の阿部監督は、若手を育成していると最下位になると、補強に注力した。非常にドライなドラスティックな考え方と言える。
一般的に、監督は、育成しもって優勝を目指すものであると思っていたが、この考え方を嘲笑うかの様な発言である。
優勝を義務付けられた監督の考え方としては間違ってはいないとも思うが、球団やファンが求めているものと合致しているとは思えない⁉

監督の評価・価値は、監督を辞する時どの様なチームを作り上げたかであると個人的には思う。価値観の相違である!
優勝できたとしても、私個人的には、評価できない!

今年は、投稿にお付き合い頂き有り難うございました。来年もよろしくお願いすいます。
皆さん、良いお年をお迎えください!
6189 白鷺の城 2025/12/15 18:42 (Y2ZjNjN)
仰る通りあてにはならないと思いますが、参考にはなります。そのチームのファン気質・・・面白いです!
ファンでありながらBクラスを予想する横浜・巨人・中日ファンは、球団に不満があるのでしょうね⁉
まあ、此処の板の予想は、あくまで願望と捉えておいた方が良いのではと思います!

136 ああ 2025/12/15 10:58 (YmJhZGQ)
今度は元巨人 元ソフトバンクのウォーカー獲得
補強が止まらん。もぅ1人、2人あるな。
まさか次はオコエ…!?
6187 白鷺の城 2025/12/08 09:25 (Y2ZjNjN)
大胆な予想ですね⁉ ヤクルトですか? 現時点での予想は難しいですよね!
現時点で分析すれば、戦力が維持できているのは、阪神・中日・広島ですか。戦力ダウンが、横浜・巨人・ヤクルトとなるのかな⁉
とすれば、現時点では、阪神・中日・広島の3チームを中心に展開という事になるのかな?これからの各チームの補強状況で変わって来るとは思いますが・・・。
何れにしてもキャンプインしてからの話になると思います!多くの若手のレベルアップと躍進に期待したいと思います!
6186 大分 2025/12/06 18:49 (NGQ5OGY)
来季順位予想

1 ヤクルト
2 阪神
3 広島

4 DeNA
5 中日
6 巨人
6185 白鷺の城 2025/11/29 07:52 (Y2ZjNjN)
掲示板での各チームのファンの優勝+Aクラスの予想を見てみると
1.阪神 100% 2.横浜 88% 3.広島 87% 4.中日 83% 5.巨人 77% 6.ヤクルト 67%
広島は、熱狂的なファンが多く上振れするのは理解できる。巨人は、内部がゴタゴタで頷ける。ファン離れ⁉
現時点での順位予想は、こんなもんかなと言うのが正直な感想である。(3と4とは逆かも⁉)である。
まあ、これからの補強によって多分入れ替わるとは思いますが・・・。ファンは正直である!
6184 白鷺の城 2025/11/27 18:52 (Y2ZjNjN)
中日ファンの来シーズンの優勝+Aクラスの予想が82%と上がってきていますね!
そうでなくては・・・そこそこいけるのではないですか⁉
巨人のようにおかしな動きをすると下がってきますね!ファンは、正直ですね!
6183 白鷺の城 2025/11/22 18:27 (Y2ZjNjN)
掲示板の各チームのファンの各チームの優勝予想を見ていると面白い!
阪神 88% 横浜 87% 広島 87% 巨人 67% 中日 25% ヤクルト 13%
この時点での予想であるが、中日・ヤクルトのファン、いやに悲観的ですね!
開幕前にはどうなっているか?興味津々である!
6180 白鷺の城 2025/11/21 14:52 (Y2ZjNjN)
巨人の代表で読売の社長である山口氏は、巨人優勝の為には、FAと外人獲得と会見で宣っていらっしゃる。
相変わらず目先しか見えていらっしゃらない。足下に火が点いている事に気が付いていない。
頭には育成という言葉が無いらしい。若手にとっては、いくら頑張ってもFAで頭の上にベテランがやって来る。
そもそも今年、FA・高額で甲斐がやって来た。しかもレギュラー宣言で、あと3~4年居座る。
それが山瀬のトレード志願の顛末である。彼以外にも口に出さないがトレード志願が居るようである。
昔の巨人ブランドも地に落ちたものである。こんな状況下で本当に優勝を狙えると思っているのか?
監督を然るべく交代させるのが、本筋と思うのだが・・・。後1年の辛抱か!