🔍 全掲示板からコメント検索
検索結果:439件
3770 名無しさん 2026/05/12 20:10
【ファームハイライト】5月12日 東京ヤクルトスワローズvs千葉ロッテマリーンズ(戸田球場)
6253 白鷺の城 2026/04/30 09:28 (Y2ZjNjN)
>>6252
おはようございます

そうかも知れませんし、そうでないかも知れません・・・そうである方が強いかもしれませんが・・・
ヤクルトは、村上が居なくなって、村上依存からの脱却を、池山監督が独特の体現で、他の選手を巧く鼓舞することに成功したと言えます。
もし村上が居たら、彼依存からの脱却に時間を要したかもしれません⁉ 結局今のヤクルトの選手は、自らの役割を認識して動いている。
同じ事が、巨人にも言える。菅野・岡本が抜け山崎・吉川が負傷のなか、他の選手の足し算で、貯金を生み出している。
逆に考えたら、両チームとも選手が能力以上の力を発揮しているかも・・・。これが続けば、それが能力となる。監督次第ではあるが!
阪神は、1~5番が固定されているから強いと皆さんが仰る。しかし、これが長く続けば、新陳代謝が遅れる。よし悪しである。
昨日のスタメンを観て、1~2番が変わった。二人とも素晴らしい選手ではないですか⁉ これで阪神も新陳代謝G始まったかもである。
個人的に、日本のプロ野球においては、依存型チームは、長続きしないと思っています。ましてや、メジャー志向が強くなると尚更です!

長い文章で、素人が偉そうにすみません。私も、今中さんの解説は好きです。 野球を楽しみましょう!
6252 飲むさん 2026/04/29 13:21 (NDg3ZDc)
もし今年の池山ヤクルトに村上がいたら
どんだけ強かったのだろう

てか池山監督なら広島以外ならどの球団の監督しても
同じ結果になりそうだけど

いや広島でも優勝するかも
6249 名無しさん 2026/04/23 09:11 (Y2ZjNjN)
プロ野球も20試合を経過した・・・今年のセ・リーグ混セの予想をしてみたものの・・・
①予想に反して頑張っている2チームはヤクルト・横浜と思う。どちらも新しい監督さんである。
池山監督と相川監督の共通している事は、ベンチの雰囲気が明るいという事かな!横浜の大幅戦力ダウンからして頑張っていると思うし
今後伸びしろが大きいチームであると思う。どちらの監督さんも采配より選手の使い方が巧いタイプであると思う。
ヤクルトは、勢いに乗っているが、キハダも疲れが心配だと思う!
②予想に反して低迷しているチームは、中日である。ここは、あまりにも主力に怪我人が多すぎる。偶然の怪我なら良いのだが・・・。
井上監督が孤立しているとよく聴くが、これは、多分、フロントの補強方針と現場の理想のずれがあるのではと思う。
主力が、復帰してくれば、浮上のチャンスがあるのではと期待する。
③他の3チーム(阪神・巨人・広島)は予想通りというか、予想の範囲内ではないかと思う。
阪神・・・森下・サトテル・大山出来過ぎ。継投・ストッパーに難があり、夏場にバテル可能性ある。近本・中野夏場にバテル?
本来投手力のあるチームであり、本命には間違いないと思いますが、藤川監督の采配に疑問もある。
巨人・・・阿部監督の忍耐的若手起用が続いている。これが良い方向に結果が出ている。投手力も安定しており、このまま若手が
伸びれば、面白い存在と思う。しかし、夏場に阿部監督の保身采配がが出ないという事が条件である。
広島・・・新井監督の開幕前の若手重用の方針が中途半端であり、勝ちにいくのか育成するのか軸にぶれが生じている。
このままでは、夏場にベテランが疲労し浮上は難しいと思う。
好き勝手に分析しました。各チームのファンの方には怒られると思いますが、ご容赦のほどお願いします!
何れにしましても混セの方向に向かっていると思います。野球を楽しみましょう!長くなりすみません!
6244 白鷺の城 2026/04/13 17:30 (Y2ZjNjN)
ヤクルトが快進撃(失礼!)を続け、池山監督が注目を浴びている。TVに映し出される監督の姿は当に体現型監督と言える。
体現型監督とは、どんな監督を言うのだろうか?一般社会での中間管理者の方にも参考になると思いますのでご紹介します。
体現型監督 ① 選手に役割ではなく意味を与える。
② 戦術より哲学を重視する(走る・仕掛ける・勢いを作る)
③ 若手を恐れず起用する。
④ 選手がこの監督の為に戦いたいと考える。

色んな監督のタイプがあって良いと思う!体現型監督もその一つと思う!ヤクルトの若手は、躍動している・勢いがある。
失敗を恐れていない!監督は、上手く能力以上の力を引き出している。能力以上が続くとそれが能力になる!
昨年とえらい違いである!セ・リーグの台風の目である。今のところ駒不足と思うが、これからは・・・。
159 名無しさん 2026/04/13 09:24 (MmZmZmV)
松山竜平選手の消息。
昨日のオイシックス戦(3-5でヤクルトに敗戦)を観戦された方のXで松山竜平選手と一緒に写真を撮ってもらったという投稿がありました。
どうして試合に出ていないかはわかりませんが(コーチ業優先?コンディション不良?)、とりあえず元気で球場に行っているということは確認できました。

https://x.com/4_tvu1/status/2043279296740065330
156 2026/04/11 21:06 (OTFlMDI)
ヤクルトに 6-1 での勝利
おめでとうございます🎊

でも、推しのまっちゃん出てないようで、どうしたんだろ🙄
6240 白鷺の城 2026/04/08 21:08 (Y2ZjNjN)
ヤクルトの池山監督は、感情を体現するタイプですね!
選手と共に戦っている!今までに無いタイプの監督さんですね!
ヤクルトの好調さが、何となく理解できたような気がする!
6230 白鷺の城 2026/03/26 09:28 (Y2ZjNjN)
今季のセ・リーグは、鍋蓋状態というのが一般的であるが、これは阪神が強いのではなく、他チームが戦力を落として弱くなっているだけである。
阪神とて盤石ではない!①押さえ・・・岩崎の勤続疲労、さりとて湯浅は押さえに不向きである②近本・中野・大山は、ピークアウト選手。
③クリーンアップの森下・佐藤・大山は、インコースにウイークポイントがあり、各チームインコース攻めで崩れる可能性が有る。
④6番以降が弱い・・・大山を徹底的に抑えれば何とかなる! 今年の阪神は、逆転負けが増えると思う⁉
と言って、対抗するチームの中日は、打線が弱い!横浜は、先発が崩壊!巨人・ヤクルトは、主砲の穴が埋まらない!
広島は、森下以外の先発が不安!結局、若手を育てて、戦力強化したチームが、テープを切るような気がする。
又、如何に負傷者を少なく乗り切れるかにかかっていると思う!

各チームのファンに失礼な表現ですみませんが、今年個人的には混セになって欲しいと願っています!
間違っても独走は止めて欲しい!

長くなりすみません!
227 名無しさん 2026/03/18 17:37 (ZmFkZDk)
ハヤテvsヤクルト

ヤクルトが3-2とリードした7回裏に1点入れ同点
8回裏に1点入れ逆転
3-4でハヤテが逆転勝ち
ヤクルトに連勝

次戦は中日戦
3連勝目指して頑張りましょう。
226 緋鯉 2026/03/17 21:48 (OTQwYTI)
ハヤテ、5-0で初日が出ました👏
1安打完封勝利、おめでとうございます!
明日もヤクルト戦、頑張ってください!
225 緋鯉 2026/03/17 14:39 (OTQwYTI)
ハヤテ、ヤクルトを相手にツーラン、タイムリー5-0で圧倒中!
先発の野里投手はここまでノーノーピッチング!
すごいぞハヤテ!😎
頑張れハヤテ!
6229 白鷺の城 2026/03/17 13:50 (Y2ZjNjN)
今季のセ・リーグの順位予想を野球評論家が好き勝手にしていたのをAIが纏めていたのでご紹介します。
これはあくまでも現時点での評論家と称する連中の纏めです
1. 阪 神
2. 中 日
3. 横 浜
4. 巨 人
5. 広 島
6. ヤクルト
まあ、最大公約数でこうなったのでしょうが、私的には、少し違うように感じるが、近い線だと思う!
224 緋鯉 2026/03/15 22:16 (OTQwYTI)
ハヤテ、DeNAに開幕2試合連続完封負け…
四球が12と多く、安打も出にくい状況だったようですね。
次回はヤクルト戦、まずは得点して勝利を目指しましょう!頑張れハヤテ!
27697 名無しさん 2026/03/15 20:59 (M2UwMWF)
>>27695
最近ヤクルトでもあまり活躍ないのに選ばれる訳ねーよ
49 キン肉裸王 2026/03/07 14:33 (ZTFkOWM)
>>47
秋広くんがほしい(ヤクルトとかが)
ベイスターズは、、、投手かな🥺
44 キン肉裸王 2026/03/07 13:21 (ZTFkOWM)
>>41
なるほど🧐屋鋪要さんは大洋がリストラして、それを長嶋巨人が拾ってくれたという何とも言えない事情があるんですよ😭これは金城龍彦くんもしかり😭貧乏が憎い😰私の家庭、両親が巨人ファンだから特に巨人が負けてる展開だとチャンネル変えられるし、近藤真一さんの活躍観たかったなあ🥺

秋広くんは絶対に使うべきですよ!山川選手では美しくない。もしくは緊急トレードに出して欲しい!
ベイスターズとか、ヤクルトとか、中日とか。

佐々木麟太郎くんが入団することを見据えてお願いします〜

6203 白鷺の城 2026/01/24 20:01 (Y2ZjNjN)
キャンプインが待ち遠しい今日この頃、暇に任せて勝手に今季のセ・リーグの展開を占ってみるのも面白い。当たらないだろうが・・・。
う~ん・・・ 阪神と中日の争いに巨人と広島がどう絡んでいくかである。横浜・ヤクルトに取りこぼすチームが脱落する。
横浜・ヤクルトのファンに怒られるかな⁉ まあ、オープン戦が始まると予想が一変する可能性はあるとは思いますが・・・。
何れにしても、混セであると思っています! 暇人のたわ言です!
6187 白鷺の城 2025/12/08 09:25 (Y2ZjNjN)
大胆な予想ですね⁉ ヤクルトですか? 現時点での予想は難しいですよね!
現時点で分析すれば、戦力が維持できているのは、阪神・中日・広島ですか。戦力ダウンが、横浜・巨人・ヤクルトとなるのかな⁉
とすれば、現時点では、阪神・中日・広島の3チームを中心に展開という事になるのかな?これからの各チームの補強状況で変わって来るとは思いますが・・・。
何れにしてもキャンプインしてからの話になると思います!多くの若手のレベルアップと躍進に期待したいと思います!
6186 大分 2025/12/06 18:49 (NGQ5OGY)
来季順位予想

1 ヤクルト
2 阪神
3 広島

4 DeNA
5 中日
6 巨人