野球好き48 (ID:926100)
>>260442

仰有る通り近々の課題は守備だと私も思っています。
セイバー指標のFIPを横軸に、DERを縦軸に取ると、現状の順位との相関が見られます。
明らかに巨人の守備力は突出しています。投手力はほぼ五分五分。

チームが弛くなったとき1番綻びがでるのが守備です。私は阪神が強かったのは2008年までで、真弓監督からチームは弛んできていると思います。
星野監督なら投げれない金本を使い続けることはなかったでしょう。
もちろん那智黒さんが以前仰有っていた金本監督時代からの複数ポジションも影響はあると思いますが、プラスチームの緊張感、守備への意識も重要に思います。


返信する(No.260463)
大阪編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る