過去ログ倉庫


大志 (ID:NTE2ZmF)
阪神打線を封じるために

■セリーグops(出塁率プラスの+長打力率)ランキング

岡本0.958
宮崎0.934
坂本0.884
村上0.875
牧 0.867
大山0.854
サンタナ0.844
佐藤0.837
🌟近本光司0.837🌟

ホームラン打者が連なるランキングで、唯一一桁8本塁打の近本選手がランキングイン。
彼は3塁打が、12本とダントツナンバーワンであることが示す通り、たまったランナーを一掃するばかりか、自らの走力を活かして、得点圏を作り、自ら得点できる。
チームの得点力への貢献度は抜群に高い。

彼を抑える事が、阪神打線を抑える1番の近道だ。
返信する(No.276484)
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖

大志 (ID:NTE2ZmF)
広島カープ

主力打者
秋山0.274 4H
堂林0.273 12H
小園0.286 6H
坂倉0.266 12H
末包0.273 11H
野間0.286 0H
菊池0.258 5H
上本0.259 1H

🌟主な移籍・退団選手
西川0.305 9H チーム最高の56打点
マクブルーム0.221 6H
デビッドソン0.210 19H

主力打者は総じて打率が2割後半の好打者揃い。
しかし、主力も高齢化しており、伝統の機動力野球ができるかが疑問。
キーマン西川選手の移籍の影響を、若手の台頭により、いかにカバーできるかですね。
得点力不足は、新外国人に頼らざるを得ず。
新外国人は、長打力はもとより、アベレージも稼げるかも大事です。

返信する(No.276483)
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖

来週のサザエさんは! (ID:YjliMjQ)
>>276480
私も迷いましたが先に言われてしまったので(笑)
そのうえで1950年から去年迄の日本シリーズで
一番面白かった日本シリーズは?と聞かれたら忖度なしで、手前味噌でもなく、誰が何と言おうと間違えなく992年のヤクルトー西武ですよね。あのシリーズは負けたけどファンとしては満足したし清々しくシリーズを終えました。
7戦の中で延長戦が4回、ウチは岡林がほとんど投げきり敢闘賞を貰えたと記憶してます。
この板で全く名前が出なかった岡林洋一を思いだしたわ。
今更ながら彼の熱投に感謝、感謝です。
返信する(No.276482)
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖

西宮でのヒルトン逆転ツーランが忘れられない親父 (ID:NzZjNTZ)
ボブ.ホーナー
来日ニ試合目、三打席連続ホームラン。
神宮でリアル観ました
まさに鳥肌物でした
規定打席不足ながらも30本塁打以上はこの方だけだった
返信する(No.276481)
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖

ヤックル (ID:ZDY4M2M)
>>276470
俺もそれを書こうか迷いましたよ(笑)
返信する(No.276480)
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖

ああ (ID:NjE3NmE)
DeNAでヘッドコーチなどを務めた野球評論家・高木豊氏が自身のYouTubeチャンネルを更新。2024年のセ・リーグ順位予想を披露した。

 「1位は阪神。岡田監督の統率力と投手力。年齢的にも充実期を迎えている。主力が働き盛り。ピッチャーに目が行ってるけど、野手もメンバーいるわ」と分析した。
 「接戦になったら投手の手数もあるし、岡田監督がいやらしい手を打ってくるから」と高木氏。
  対抗馬の2位に挙げたのはヤクルトで「おととし連覇したチームだよ。投手力も補強もしているし、打つチームだから。俺はヤクルトが来るというふうに思うけどね」と評した。
返信する(No.276479)
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖

名無しさん (ID:M2YwYjY)
今年も熱くなりながら叫びますよ 吠えますよ 雄叫びあげますよ 野生化になりますよ 興奮しますよ 怪獣になりますよ 亜仁丸になりますよ
返信する(No.276478)
バスケ編集削除⚽AFC kick off🕖


前へ次へ
🔙TOPに戻る