過去ログ倉庫


ああ (ID:NjE3NmE)
>>276146

だけど後楽園の大杉のホームランはファウルですよね?
返信する(No.276148)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

村上宗隆寺 (ID:ZTIwYzJ)
>>276143
ありがとう
久しぶりに良いコメント読ませてもらいました
返信する(No.276147)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

西宮でのヒルトン逆転ツーランが忘れられない親父 (ID:NzZjNTZ)
>>276144
書き損じましたが
この2試合
村上君の打球は風に押し戻されての柵越えならず
長岡君の打球はライトフライが風に押されてホームラン
野外球場の醍醐味
因みに阪神優勝決まった後の神宮
土砂降りの中待機での中止とかありましたが笑
ホテル代無駄だったやん
それでも神宮新球場案中々進まない様ですがいつまでも神宮は野外で観たい
返信する(No.276146)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

アトムズファン (ID:YzI3ZTR)
>>276143
時々神宮球場行きますが
ユニホーム着ているファンは、
多分哲人が一番多いかな。
次が、村神と2896…
返信する(No.276145)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

西宮でのヒルトン逆転ツーランが忘れられない親父 (ID:NzZjNTZ)
>>276142
地方住みの親父です
神宮観戦は泊まり確定なんで年、何回しか観戦出来ません
それでも開幕三戦目の広島戦
村上、会心の一撃でのドヤ顔確信歩きからの風に押し戻されの野間の一人ドタバタ劇場によるなんちゃってランニングホームラン観れました。

そして五月五日の横浜戦
S S席での現地観戦
8回裏のM田君の粘りに粘っての追撃ホームラン
そして長岡君二死からの逆転ツーラン
高々とあがったフライが風に押され弧を描きながらスタンドイン
本当に滞空時間の長いホームランでした
スタンドの盛り上がりは半端なかった
色々込みで三万以上使った価値のある試合でした


因みに現地観戦。最高の思い出はホーナー三連発です
あれは良いもん魅せてもらった
返信する(No.276144)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

燕狂 (ID:OTg3MjM)
私も山田哲人には懲りずに期待します。

とかく年俸の事を言われますが
2014年年俸2200万の時に日本人右打者
最高の193安打を記録
2015年年俸8000万の時にリーグ優勝に貢献
、MVP、HR王、盗塁王とトリプルスリーを達成
、その後トリプルスリーは2回、計3回達成。

しかも人気選手でグッズの売上も多い、
FAでの他チーム流出阻止の為に球団が
破格の条件を出したのは当然だし、
それ位の処遇をしない球団なんて選手達
から見て魅力なく、良い選手も来てくれない。

勿論好成績は過去の話だしここ数年の成績は
全く物足りないし話にならない。

宮本慎也は元々山田には厳しい、現役の時
から「勘違いするな、お前はHR打者ではない、
中距離打者だ、考えを改めろ」と言っていた。
宮本の言うことは一理はある、だけど山田は
あの体でHR打者であることに生き甲斐を感じ、
それによって少年ファンも多い。

ネットのニュースで見た山田本人のコメント
「体を鍛え直してチームを背中で引っ張る。
とことん勝ちにこだわる」
を信じて、懲りずに、諦めずに山田に来年も
期待し、応援します。







返信する(No.276143)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

名無し (ID:MjAzNzk)
フジONE、5月5日のベイ戦、再放送してるな
長岡の風ホームランで決まったゲームかこれ
ムネのスイング、やっぱりひっどいなぁ…、改めてこうして見ると
ベンチでは奥村が元気に盛り上げてる
もういないのか
まあ、力からしたら当然だが
返信する(No.276142)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:NjE3NmE)
ヤクルト:太田賢吾

ファームでは好成績を残しながらも、一軍では出場機会に恵まれない太田賢吾。移籍によって活躍の場が増える可能性のある選手だ。

 2014年ドラフト8位で北海道日本ハムファイターズに入団。2017年に一軍デビューを果たしたが、一軍定着には至らず。翌2018年オフに東京ヤクルトスワローズにトレード移籍となった。

移籍初年度の2019年は三塁のレギュラー格となり、自己最多の90試合に出場。打率.251、3本塁打、27打点とまずまずの数字を残した。

 しかし、同年は13失策を記録するなど、守備面で課題が露呈。さらに翌2020年はわずか4試合のみと出場機会が激減した。

 その後は外野が主戦場となり、2022年は打率.271と優秀な数字をマークしたが、37試合の出場にとどまった。

 今季は二軍暮らしが続き、不本意なシーズンに。一方ファームでは51試合の出場で打率.323、6本塁打の好成績を残した。現役ドラフトの対象となれば、面白い存在となるだろう。
返信する(No.276141)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

西宮でのヒルトン逆転ツーランが忘れられない親父 (ID:NzZjNTZ)
現役ドラフトリスト候補のロッテの面子が凄すぎ。
平沢、佐々木千のドラフト一位の二人となんとまさかのプロ二年目の廣畑敦也投手
言わずと知れた熱狂的ヤクルトファン親父の倅
2021ドラフト時廣畑君指名願ったの今でも覚えてる。

個人的願望。チーム強化になるか定かでは無いがロッテが廣畑君になったらヤクルト入りを切に切に願います
彼自身も本願だろうし最高の親孝行になる
そして彼は覚醒する

ただのヤクルト一筋親父の夢みる戯言ごめんなさい
返信する(No.276140)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

ドラフトに期待 (ID:ZmVjMjg)
中日は中田、上林、中島と打撃強化を図った。生え抜きでなく年齢からも短期的な補強かもしれないけど元々投手力はあったので来シーズンはかなり怖い存在になるのは間違いない。対するヤクルトは主力の残留は出来たけど戦力アップは出来ていない。投手は助っ人取ると言っているけど当てにならないことを考えると来シーズンもかなり厳しかなりそう。
返信する(No.276139)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

ヤクルトオヤジ (ID:OTNkOTI)
現役ドラフト、私はいろいろな意味で太田選手が候補のような気がします。これは「出してあげたほうが、太田選手のため」という思いも強くあるからです。来季のヤクルトは、現実的に内野に空きがなく、外野もレフト1ワクの競争です。これでは、太田選手が打力を生かせる場所がありません。パリーグに行ったほうが、太田選手の持ち味を生かせる気がしてなりません。
返信する(No.276138)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:NjE3NmE)
取ろうぜ

現役ドラフトで特に注目したい選手を各チームから紹介する。(セントラル・リーグ投手編)


阪神・秋山拓巳
・投打:右投左打
・身長/体重:188cm/101kg
・生年月日:1991年4月26日
・経歴:西条高
・ドラフト:2009年ドラフト4位

 3度の2桁勝利を記録するなど、先発投手として豊富な実績を持つ秋山拓巳。しかし、ここ2年は低迷したシーズンが続いている。

 2009年ドラフト4位で阪神タイガースに入団。プロ1年目から7試合に先発し、4勝3敗、防御率3.35と高卒新人らしからぬ数宇を残した。
その後は一軍定着までに時間を要したが、2017年に先発の一角を担い、25試合(159回1/3)を投げ12勝6敗、防御率2.99をマーク。

 2020年からは2年連続2桁勝利、防御率2点台を記録するなど安定した数字を残し、先発ローテーションに欠かせない存在となった。

 ところが、2022年は開幕から不安定な投球が目立ち、5先発で1勝止まり。今季は大竹耕太郎や村上頌樹ら若手投手の台頭に押し出される形となり、わずか2試合の登板で0勝1敗、防御率7.45に終わった。

 その一方で、ファームでは2年連続で最多勝のタイトルを獲得するなど、好成績を残している。実績十分な右腕は、一軍の舞台でもう一花咲かせたい。
返信する(No.276136)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

まつ (ID:OWRmZmN)
週ベのやつは予想じゃないですか?人選は公表されないはず…
分かりにくい記事ですね。
返信する(No.276135)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

燕狂 (ID:OTg3MjM)
現役ドラフト
ヤクルトの原、梅野、太田、人選は妥当かな?
他チームヘ行って力を発揮する可能性が
多少はありそう。

一方で左の投手を取りたいですね、
G高橋、YB坂本あたりかな?
返信する(No.276134)
就活編集削除⚽サッカー掲示板


前へ次へ
🔙TOPに戻る