過去ログ倉庫

ああ (ID:NjE3NmE)
ウチに来るかも

渦中の安楽が済美高(愛媛)のエースだった2014年ドラフトで、ヤクルトは1位指名も楽天と競合の末に交渉権を逃した。当時を知るスカウトは「むちゃくちゃいいヤツで、キャプテンをやっていたし、済美高の上甲監督も褒めていた。おかしなところがあったら絶対指名していない」と振り返る。

今回の騒動を巡って安楽は「相手によって態度を豹変させる」とも報じられており、本性を見抜けなかったという可能性もあるが、「たとえウチに入っていても、楽天でやったような好き勝手は絶対できない」と球団関係者。自由なチームカラーの中にも石川、青木ら投打のリーダーがナインの言動に目を光らせているからだ。

返信する(No.276084)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

安樂自由契約

楽天は30日夕方、仙台市内で記者会見し、安樂投手がロッカールームでチームメートの下着を脱がしたり、体を押したりする身体的なハラスメント行為のほか、しつこく食事に誘ったり、「バカ」などの暴言にあたる言葉を使ったりするハラスメント行為があったことを認めました。

ハラスメントを受けた人はおよそ10人で、こうした状況を見たり聞いたりした人はおよそ40人に上るということです。

そして、30日までがプロ野球のコミッショナーへの提出期限となっている、来シーズンの契約を結ぶ見込みの保留選手名簿に安樂投手を載せないことを明らかにしました。

来シーズンの契約交渉が無期限で延期となっていた安樂投手はこの結果、球団との契約が解除され、自由契約となります。

安樂投手は楽天を含めて他球団と交渉が可能となり、自由に選手契約を結ぶことができます。
返信する(No.276082)

名無し (ID:MjAzNzk)
山田のキャプテン、
どう見たって全く向いてないのにね
来季に向けて、チームで1番の成績を出して背中で引っ張りたいとコメントしてたけど、もはやそんな力は無いことは、19年以降の成績で証明されてる
故障も多いし強豪チームなら間違いなく戦力外レベルの数字の落ち方
長期契約はほんっとにろくなことがない
返信する(No.276081)

ヤクルトにFA移籍の可能性は高い

石田は今季23試合登板で4勝9敗、防御率3.97。5、6イニングでマウンドを下りることが多く、118イニングと規定投球回数に到達できなかった。今オフは同じ左腕のオリックス・山崎福也がFA権を行使し、巨人、ソフトバンク、ヤクルト、DeNA、日本ハムが獲得レースに参戦。慰留を目指すオリックスを含めた6球団で争奪戦となったが、山崎は日本ハム入りを決断した。石田がFA宣言後に獲得に名乗りを挙げる球団がなかなか報じられなかったが、山崎を獲得できなかったヤクルトが補強に動いた。

「石田は先発での起用を希望していると言われています。ヤクルトが補強したいポイントはまさに先発陣です。今季2ケタ勝利を挙げた投手は小川泰弘のみ。サイスニードは7勝、侍ジャパンでWBC制覇に貢献した高橋奎二は4勝9敗、防御率4.60と不安定だった。石田が先発で獲得できると大きなプラスアルファになる。本人も環境を変えて気持ちを一新したい気持ちが強いのでは。昨オフに3年契約を固辞して単年契約を結んでいますし、ヤクルトにFA移籍の可能性は高いと思います」(スポーツ紙デスク)
返信する(No.276080)

名無し (ID:MjAzNzk)
石田要らないとか言う人多いけど、
この石田以上の左、もはやヤクには一人もいないじゃんね苦笑
高橋はいつまで経っても何ら変わらないし、山下はもはや絶望的な球速だし、坂本もまだまだだし、長谷川も下も上じゃとても使えないし、期待できるとしたら山野くらいのもの
なんで要らないと言えるのか、不思議でならない

ってまあ大した条件でもないし、間違いなくまた選んではくれないだろうけど
ヤクの日本人補強はもはや戦力外漁りしか道が無くなってるね
返信する(No.276079)

ヤクルトオヤジ (ID:OTNkOTI)
石田投手、来てくれるなら大歓迎!
ということでいいんじゃないですか。
逆に来てくれなかったら、今期のように
神宮でメッタ打ちすればいいだけの話です。
返信する(No.276077)

安楽自由契約
返信する(No.276075)

hane2277 (ID:MzdmYmI)
 嶋コ−チは楽天時代 故野村監督に見いだされ 学生時代も成績優秀
  そしてあの東日本大震災の時の演説は 語り草になりました今も心に残ります
  今はあまり脚光はあびないが 将来はどこかの監督になると思います
返信する(No.276074)

ああ (ID:YmQzOGN)
オイシックス新潟も数年後には1軍枠に参入するための慈善事業みたいなものか?
新潟にプロ球団をと、王さんや古田氏がアピールしていたし。もともとアルビレックスBCは以前は高津、現在は橋上とヤクルトOBと繋がりがあるから、今後面白そう。楽天の次は新潟かな?
返信する(No.276072)

かめ (ID:YmQzOGN)
中山翔太、オイシックス新潟に決まったかー、潜在能力はピカイチだから、期待したい。
返信する(No.276071)

来週のサザエさんは! (ID:YjliMjQ)
今すごーく気になっていること。

村上、サンタナは守備練習してるだろうか…
せめて守備力Eランク→Cランクにすること。

石田は取れるだろうか…
でもバカげたマネーゲームになったら撤退。他の投手のモチベ低下になるので。

塩見は一年間、ケガをしない身体作りをしてるだろうか…
優秀なトレーナーを招聘すること、

澤井廉の怪我の状態…
ファンのみで情報が錯綜しているので
球団からのオフィシャルな情報開示を求む。

戸田軍からの投手の覚醒…
本当にコイツは!って投手がおらん。
でも私的には坂本拓己くんを応援したい。
北海道は奥尻島出身の19歳の左腕、とても素朴な好青年。成績はまだまだだが、ゆくゆくはオリックスの宮城みたいな投手になって欲しい。

安楽事件は氷山の一角なのか…
安楽みたいな奴は何処の球団にもいるみたいなことを言うが…
ウチはアットホーム、ファミリー球団だから弱くてもファンを続けてこれた。
無責任なマスコミや、普段の憂晴らしにネットで悪口ばかり言う輩の戯言だと思いたい。

う〜〜〜ん
気になることを挙げたら丸2日はかかるな…
ここらへんで(^_^)/~
返信する(No.276070)
⚾️好きな選手:真中満

オリックスのリーグ3連覇に貢献した左腕の山崎の争奪戦にはソフトバンク、横浜DeNA、ヤクルト、巨人、日ハムの5球団が参戦。日ハムが逆転で大金星をあげたが、その山崎と同様に石田も推定年俸6200万円のCランクで人的補償がいらない手頃なFA選手で、しかも、先発、中継ぎの経験があり使い勝手がいい。 
 今季の成績は、山崎が23試合に登板し11勝5敗、防御率3.25、対する石田が、同じく23試合に登板して4勝9敗、防御率3.97。石田の成績が落ちるため山崎に人気が傾いたのは理解できるが、石田は、今季は阪神との開幕投手を務め、23試合すべて先発で年間を通じてローテ―を守った。
 山崎に触手を伸ばしていた残り3球団が方向転換をしてもおかしくないだろう。実際、ヤクルトが、いち早く調査をスタートさせ複数年契約を用意して交渉のテーブルについた。
 阿部新監督が自ら出馬して山崎を獲りにいったのであれば、石田にも動くべき。石田に関しては、全球団が後出しジャンケンになるのだから、有利、不利もないだろう。
返信する(No.276069)

橋上秀樹氏は、「ヤクルトが石田の獲得に乗り出すという報道を見ましたが、最も動くべきは巨人でしょう」という見解を述べた。
「山崎に比べると石田はワンランク落ちるので、年俸がほぼ同じであれば、山崎に殺到したのは理解できる。ただ石田は先発でゲームを作れるし、中継ぎ経験もある。間違いなく戦力になる左腕。
特に日本一となった阪神には、近本、中野、木浪、佐藤ら左の好打者が多く優勝を狙うためには左腕は貴重な存在になる。
巨人は、先発左腕に関しては、横川が出てきそうだったが、安定感を保つことはできずメンデス、グリフィンの外国人に頼っている状況。ここに石田が、先発ローテ―に加われば、大きな戦力補強になる。

返信する(No.276067)

ヤクルトは29日、DeNAから国内FA権を行使した石田健大投手(30)と都内で初交渉を行った。4年総額4億円と、背番号「11」を提示したとみられる。
返信する(No.276066)

ドラフトに期待 (ID:ZmVjMjg)
10億は間違えでしたが数億でも高い
返信する(No.276065)

前へ次へ
🔙TOPに戻る