過去ログ倉庫

ああ (ID:NjE3NmE)
V奪回を目指す2024年シーズンに向けて積極補強に動いているヤクルト。球界OBはこの動きをどう見ているのか。現役時代は大洋(現DeNA)で活躍、引退後は日本代表コーチも務め、現在は野球解説者として活躍している高木豊氏が自身のユーチューブチャンネルを更新し、ヤクルトが3選手を獲得したことについて言及した。

高木氏は西川について「まだまだ相当な数字を残せると思う」と期待。今季は35試合に出場して打率.181の成績に終わったが、日本ハム時代には4度の盗塁王とゴールデングラブ賞、2度のベストナインに輝くなど、申し分のない実績を誇っている。同氏は「打撃面ではスイングスピードがとても速い選手。走塁の技術はとても高いし、足を生かしての守備範囲も広いものもある」と西川を評価し、「ちょうどヤクルトのレフトが空いていて、はまってくる。今年みたいに塩見が怪我をしたとき、そこに入るということもあるのかな」と起用法についても見解を話した。

嘉弥真は今季23試合に登板して防御率5.25と低迷したが、昨季は56試合の登板で防御率0.99をマークするなど、ソフトバンクでは“左キラー”として重宝された。高木氏は左腕について「今年は勤続疲労で明らかに状態が良くなかったが、経験値が高く、数々の修羅場をくぐってきた選手だけに、しっかり身体を作り直したらまだまだできると思う」と述べた。

ヤクルトは今季から田口麗斗が抑えに転向し、左腕の山本大貴が42試合に登板したが、左のリリーフが手薄な状況となっていた。そのため、「ヤクルトは中継ぎに嘉弥真のようなタイプの投手が欲しくてしょうがなかった。左腕の獲得はきっちりはまる」とチームにとってプラスになる補強だと語った。

増田については、「内野手でだいたいのポジションは守ってきているから、どこでもできるようなタイプの選手」とした高木氏。3選手を獲得したヤクルトについて「他球団に比べてもなるほどなと思う補強をしている。ランクをつけてもヤクルトが1番だと思う」と現時点での積極補強を高く評価している。3選手はV奪回のピースとして躍動できるか。

返信する(No.275890)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:NGU3NjI)
山崎は真面目だから
短命ではない。
麻布で呑んだりタバコ吸ったりしていなければ
長く続けられるだろう。
返信する(No.275889)

東スポ情報

山崎福は、それでもソフトバンク、巨人じゃなくて、ヤクルトかDeNAの2択で考えているが、ここに来て、さらにヤクルトが条件を上積みしたので、ヤクルト有利というセリーグ球団関係者のコメントを掲載、この情報通りなら、ヤクルト入団という事になりますが、果たしてどうなりますか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/b206d7a9cd8ae307ed4e41c7b8ad377c4d6fe238
返信する(No.275888)

富澤みきお (ID:ZmY0NDk)
後出し気に食わないな!なんか

貧乏球団黙れやみたいな

加藤も今永も取れないからって
返信する(No.275887)

青い炎 (ID:Yjc4MWJ)
ソフトバンクが山崎福に4年12億円を提示したと報道されてますねー

金額で圧倒されましたが、オリックスと同じパリーグ内の移籍を嫌がる可能性もありますよね?
ヤクルトがマネーゲームに巻き込まれるのは反対ですが、今の条件でもまだ可能性があるのではないかと、期待しています!
返信する(No.275886)
⚾️好きな選手:宮本丈

そら (ID:ZTVlZTU)
並木って老け顔で、プレースタイルも渋いから気づかなかったけど。
丸山と同じくまだ24歳なんですね!
まだ伸びしろあるんだよなー

もちろん一番は塩見のフル出場に期待!

だけど長いシーズン中、外野手に何があるかわからないから、西川、丸山、並木···期待します!
返信する(No.275885)

そら (ID:ZTVlZTU)
コスパ考えると、もう石田獲った方が断然いいですね!
返信する(No.275884)

名無し (ID:MjAzNzk)
ホークスはもうなりふり構わずだな
もはやヤクの提示などゴミみたいなもんで、山崎ももう覚えてすらいなそ…苦笑
早く石田とでも交渉しろって
山下なんかもうハエの止まるような球速で間違いなく来年も使いものにはならないし、助っ人投手はここんとこ外しまくりで期待できないし
このままじゃ左の先発、去年とおんなじ状態になっちまうぞー
返信する(No.275883)

ソフトバンク 山崎福也と初交渉 4年総額12億円超の好条件提示

これでうちを選んだら笑う
返信する(No.275881)

吉村貢司郎(ヤクルト)がマウンドに上がると、3番のユン・ドンヒに中前適時打を浴び1点を献上した

ありえないな
返信する(No.275880)

名前が思いつかない (ID:MDNkNTM)
渡辺大樹スコアラー。
スコアラーの資質ってどんなのだか分からないけど、
期待しましょう✨
返信する(No.275879)

ツバメパワーなおまさ (ID:Zjk0ZTU)
西川遥輝に武内の応援歌流用してほしいな
智辯和歌山繋がりで
お前の道をゆけよ 闘えよ振り向くな 今こそ根性 我等の胸に刻め  かっ飛ばせ!遥輝!
返信する(No.275878)

ネーム思考中 (ID:Y2FiMjY)
都合悪くなるとコメントを消す人いるよね
返信する(No.275877)

あ〜ア (ID:Y2ExYTc)
FAの山崎君、オリックス球団の関係者の話として、
生まれ育った、神宮球場で投げたいのではないかという
記事が東スポウェブにでていた!
返信する(No.275876)

中日 (ID:ZTY1NDY)
>>275868
批判される内容だったっけ?
ヒット打たれ過ぎたのはあるけど良くタイブレークで出たランナー1失点で良く抑えてくれたとしか思えなかったけど
返信する(No.275874)

前へ次へ
🔙TOPに戻る