過去ログ倉庫

ああ (ID:NGU3NjI)
>>275620
戦力外になった吉田や大西、清水、吉村と
ヤクルトは、オーソドックスな投手を好みますよね。
また先発でとっても中継ぎなのかなと思います。
返信する(No.275621)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

ヤバ (ID:OTM1NzZ)
トヨタ戦ライブ配信見たけどドラ2松本大丈夫か?
空振り取れるタイプでない割には
珠は上ずり変化球のコントロールが悪く
相手の打ち損じに助けられた印象。
プロなら仕留められたであろう投球に見えた。

単に調子悪かった日だと思いたいが…
返信する(No.275620)

ああ (ID:NjE3NmE)
田口はヤクルトに残るのがベスト

――まずセ・リーグのピッチャーからお聞きします。今季リーグ2位の33セーブを挙げた田口麗斗投手はいかがですか?

高木豊(以下:高木) ヤクルトに残るのがベストだと思います。今年に抑えのポジションを確立できたということもありますが、ヤクルトは左ピッチャーが少ない。どのチームも抑えのピッチャーはある程度いますし、仮に移籍したとしても中継ぎで使われると思うんです。
 そのほうがいいと田口が思うのであればFAでどこに行ってもいいと思いますがせっかく「抑えをやりたい」ということで頑張って、タイトルに手が届きそうなところまできた。抑えを長くやりたいのであれば、ヤクルトでプレーしたほうがいいと思います。

――仮に他球団に移籍すると考えた時に、フィットしそうなのは?

高木 楽天でしょうか。抑えの松井裕樹がメジャー移籍で抜けることになれば、そこを埋める存在になりうると思います。ただ、それもまだわかりませんからね。ヤクルトに残れば、外国人次第ではありますが来年も抑えを任されるはず。他球団の話も聞いてみたいでしょうけど、ヤクルト側も引き留めるために誠意を見せると思いますよ。
返信する(No.275619)

ああ (ID:NjE3NmE)
西川はヤクルトに合うそうだ。

野球評論家の高木豊氏が11日、自身のYoutubeチャンネルを更新。ヤクルトが今季限りで楽天を戦力外となった西川遥輝外野手とソフトバンクを戦力外となった嘉弥真新也投手を獲得調査していることについて言及した。
 ヤクルトの投手補強が急務だとして、嘉弥真の獲得調査には納得した高木氏。一方で「意外だった」と言うのが西川だ。ヤクルトの外野布陣は、米大リーグを目指す村上を左翼、今季故障離脱した塩見を中堅、サンタナを右翼と予想。西川は「足も使えるし守備範囲も広い。ほれぼれするスイングスピードも持っている」としながらも「保険だな」と、獲得調査は危機管理の一環だと見る。
 ただ、盗塁王とベストナインをそれぞれ4度獲得している西川には、以前から「ものすごく能力は高い」と高い関心を示していた高木氏。「手抜きがどうのこうのと言われる」とモチベーションの維持が鍵と見られるだけに、現状は「もったいない」と言う。
 その意味で、ヤクルトには大きな存在がいる。「青木が手抜きは絶対に許さない。大嫌いだから」と厳しいベテランの叱咤激励が変化のきっかけになる可能性も推測。「高津監督も厳しい。手抜きをすればポーンとファームに落とすよ」とも。「ヤクルトは家族みたいなチーム。明るいが、手抜きは許さない。結構合うかもしれない」と期待していた。
返信する(No.275618)

ネーム思考中 (ID:Y2FiMjY)
まあ田口投手もチーム愛とかの言葉は綺麗事で、結局は金銭的な判断ですよね

移籍しても批判はしないよ。お金は大事だから

ただ現役残り数年間の仕事のやり易さはヤクルト残留がベストは確実

後悔しない選択をしてほしい

返信する(No.275617)

ピンクスパイダー (ID:MGJiYzB)
>>275613
ペナントレースがないとゴーゴー高津と交通費418円と長岡のかりんとう出てこないからつまらないよー。
返信する(No.275616)

まつ (ID:OWRmZmN)
秋季キャンプ、ムダにするかどうかは本人次第だな。
返信する(No.275615)

名無し (ID:NTVkNjd)
>>275613
何が?
返信する(No.275614)

前へ次へ
🔙TOPに戻る