胸キュンおやじ (ID:ZDA2NWZ)
>>347881

>案外村上が抜けてから優勝とかも
>有り得そうなんだが。

村上が抜けてから優勝するには、まず先発投手陣がしっかりしないとダメでしょう。今期セ・リーグでヤクルトだけ先発防御率が4点台(巨人や阪神は2点台)。

>2015のほぼバレンティンいなかった
>時みたいに。あまりにも三振が
>多過ぎる、エラーもする。
>2冠だがそれよりここぞで打って
>2割5分20本80打点の方が価値
>有り。

2015年の時はバレンティンがいなくても川端、山田、畠山の3人で3冠王になるぐらい打ったからよかったけど、現状は村上が抜けた後、20本80打点を打てる可能性があるバッターは澤井ぐらいしか見当たらない。

村上のサードの守備は下手だけど、現状はチーム事情もあるから仕方ない。サードとファーストはどこのチームも打撃が優先されるポジション。ヤクルトの場合、サードは川端の故障後、村上以外に廣岡、太田、西浦、エスコバーなどいろんな選手を使ってきたが、どの選手もレギュラーとしては全然物足りなかった。宮本丈やオスナもいきなり悪送球連発でサードとして使えなかったし。現状、守備だけなら武岡でもいいがサードはやっぱり打てないと。
村上が抜けた後、またサードが固定できず、最下位だった2019年、2020年の頃に戻りそうなイヤな予感がする。
返信する(No.347888)
東京編集削除⚽Jリーグの日🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る