強いスワローズが見たい (ID:OTk5YTI)
2年前の7月にマジックを点灯させたチームは現在、最下位を爆走してます。あの強かったスワローズはどこに行ってしまったのでしょうか?私は原因の大半が高津監督の選手起用の悪さにあると思っています。高津監督は性格が短気なのか、堪え性が無いのか、とにかく一度試した選手、打順、守備位置を短期間でコロコロ変えてしまいます。その選手の実力、適性を見極めるのには試行回数が少なすぎるので、選手の特性を首脳陣が把握出来ないまま場当たり的な起用を続けてしまうのだと思います。これでは選手は実力を発揮できないと思います。開幕戦のスタメンが監督が考えるベストメンバーだとしたら、選手の不調や怪我等で入れ替えが発生した場合、代わりに入れた選手をしばらく我慢して使って適性を見極めて欲しいと思います。今の使い方だとその選手の実力、適性を正当に評価出来ないと思います。だから外から見ていて明らかに疑問が残る、例えば今日の試合での丸山に代打増田と言う理解不能な采配になってしまうのだと思います。昨日の北村のホームランは素晴らしかったですが、これも首脳陣が彼の実力を早い段階で正確に判断できていれば、右の代打の1番手、もしくは対左投手の時のスタメンと言う使い方が出来ていたのでは?と思います。投手陣も同様で、ローテの組み方が抹消が基本スタイルでは先発ピッチャーも調整しにくいと思いますし、リリーフ陣もクローザーから逆算してパターンを決め、ある程度の期間続けないと、適性を見極められないと思います。特に大西と木澤の使い方がハッキリしないので、リリーフ陣全体が不安定です。選手は本当に頑張っています。こんなに負けるチームでは無いはずだと思っています。
返信する(No.319458)
就活編集削除⚽Jリーグの日🕑

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る