72名無しさん 
昨日も勝利おめでとうございます🎉

見応えのある試合でした🤩
打線が繋がって本当に良かったです。

ヘルナンデス選手が機能すると仮定すると、打線が繋がるだろうと思っていました。
まだ短期間しか見ていませんが、なかなか良い選手だと思います。

(これは全員に言えることですが、どうしても状態の波はありますからね。
 不調なら不調なりに、何とか出来ると素晴らしいですよね。)


打撃不振の原因は、主にメンタル面だと思われると、ハッキリ言っても良かったのですが、
伝わったようで、何よりです。
実は、前回ので伝わらなかったら、ハッキリ言うつもりでした。

試合前の円陣で、小林選手の掛け声で
「失敗を恐れず、自分を信じて、絶対勝つ!」
と聞けましたのでね。

5/29の投稿は、最低限昼までに投稿しないと、試合前までに間に合わないかと思い、慌てて投稿しました。
その日の試合中にも、x死、1/3塁の場面は来るような気がしましたので。
それと、メンタルについてのことを試合前に何とか伝えたかったのですよ。

重要なことはもう伝わったと思っているので、今後眠い時は睡眠を優先すると思います。
今後は変な時間に投稿に成るかもしれません。


選手の年齢がどうのとか言う風に言う人も居ますが、12球団全体的に打てていないのだから、それが理由とも思えません。
12球団全体で投手が突然良くなると言うのも考え難いです。
そうすると、ボールが最も怪しいかなと思います。

また、ボールが原因だと仮定した場合、変えると言っても、極端には変えて来ないでしょう。
前回同様NPBが球団側に黙って変更しているなら、極端にやると絶対にバレますからね。
また、プロなんですから、多少の変更ならば、時間と共に対応できると思います。

巨人に限って言えば、投手の成績向上は、捕手の能力向上でしょうね。
これは、爺監督も言っています。

打撃に関しては、もう、ここまで来たらメンタル面の問題かなと。
打てるようになって来たと言っている選手も居るそうですからね。

(↓へ続く)
編集削除⚽AFC kick off🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る