52名無しさん 
(↑の続き)

爺監督の話ではカープのチームカラーである赤色に慣れると言うのも必要だそうです。
観客席が赤い状態に不慣れならば、慣れが必要と言うことでした。
赤は人によっては、ずっと見ていると非常に疲れる色だそうです。

今回の問題は主に視認性の問題だと思いますが、メンタル面でも影響が出るかもしれないと言うことも一応触れておきました。


地面の問題は難しいですね。
バウンドする球の処理が。
長めの天然芝と言う環境を別で用意して守備練習したりするしかなさそうです。

物理面ではなく、意識としては、守備での捕球において、予測が外れる可能性を常に頭に入れてプレイする癖を付けないといけないですね。
打球が後ろに抜けないように自分の体でブロックするとかもできると思うので、それが可能な位置から捕球するなども必要かもしれません。
捕手のように防具が無いので痛そうですが。

あるいは、マツダの試合だけの為に、こういう練習をするのは無駄と言うことで、マツダの試合は捨てるか。
でも広島にも巨人ファンは居ますからね。


あと、これは噂ですが、ゲスト側のブルペンとホーム側のブルペンと高さが違うと言うこともあるらしいですね。
それで、ゲスト側の投手が高さの調整に苦戦すると言うことらしいです。


知れば何らかの対策は可能だと思うので、先ずは問題を適切に把握することですかね。
残すところ今年のデーゲームは、9/28(土)のみですね。
他は全てナイトゲームでした。


◆5/28の試合について

そう言えば、5/28(火)は王貞治デー&交流戦開始&地上波で原さんが解説予定ですね。
爺監督が「(原の時より順位が良いので)原の解説を聞いてみたい。」と言っていました。
オープン戦は見ていないので、除外しますが、公式戦開始後もいつぞやに地上波のみ原さんが解説の日があったと思うんです。
その日は聞けなかったんですよね。
東海地方ローカルでも日テレ系の放送局で聞けるようなので聞いてみます。

相手は日本一を阻んだソフトバンク(しかも連敗)ですから、また因縁めいているというか、意図的なのか?!とも思えますが。
最近21-0とかで勝ってますしね。
強すぎる😱

(↓へ続く)
編集削除⚽AFC kick off🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る