47名無しさん 
昨日は長時間お疲れさまでした。

山ア選手は変わらず丁寧に投げていましたね。
岸田選手も足の不調は一時的な物のようで安心しました。

7回の得点はかなり無理矢理感がありましたが、ルール内で最大限のことをしていると言うことで。
ヒットが出にくいので仕方ないですね。

しかし、全て成功しないと点には繋がりませんしね。
全て成功させたのは流石プロです🤩

打つばっかりの大味のMLB的野球じゃなくて、日本的なスモールベースボールの方が、私としては見ていて楽しいです。
そう言う意味でも、今年の野球は楽しんで見ています。

12回表に小林選手が登場し、すんなり3アウトにしたのも気持ち良かった。
あの時点で、負けが無くなったわけですからね。


プロ野球ニュースは、寝転がって見ていたら、寝落ちていました😅
さっきYoutubeで昨日のベンチ内の動画も見ました。
そして菅野選手も復活の予感😝

ボールは去年とは変わっていないと言うNPBからの回答だったそうですが、前回(2011-2012年頃のボール変更)の経過も、そうやって回答した後に、実は違っていましたって回答が翻ったらしいですからね。
去年と比較してヒットが少なくなっていると言うのは数字で出ていますからね。
チームとして、スモールベースボールが出来るように準備するのは必然ですよね。


爺監督は、打線が全然繋がらないと言って不機嫌になり、今回も呟きが少なかったです。
ボールが変わってるっぽいから仕方ないと言っているのですが、あまり理解して貰えません。
投手戦でなく貧打戦と、また言っていました。

12回裏の立岡選手の打席で、
「今の立岡のように目付は下。背が高いから、普通に見ちゃいけない。
 ヒットにはならなかったけど、あんな感じの打ち方すれば良い。」
と言っていました。


今日も応援しますよ〜😤(明日はお休みですね😊)
編集削除⚽サッカー掲示板

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る