393名無しさん 
昨日はお疲れさまでした🙇‍♀️

球場特性については、以前から考えることが色々とあったわけですが、9/3の試合で確信に至れなかった。
何度も何度も、そこに繋がる言葉を聞き、プレイを見たにも関わらず。

最近は、あまり戦うことが無いので、平和ボケしていると言うか、確信に至るのが遅いと言うか、勘が鈍っています。
まぁ自分の中で、人生で最大の謎が解けたから、呆けてるってのもあるんですけどね。

最近はテレビゲームやスマホゲームもやってないんですよ。
ゲームやってると攻略法を探すのに頭使うんですけどね。

まぁでも・・・サッカーより野球の方が頭を使うので、私は野球の方が好きだなぁ。
野球を考えた人って言うのは、相当頭が良いと思う。

まぁ・・・野球もね・・・某組織が絡んでるのは明白なんですけどね。
某組織のシンボルと、野球のフィールドの形状が酷似していますし、3と言う数字(倍数も含む)が多く使われてますからね。

選手の最高年俸を考えても。
多分、どのスポーツよりも高額ですよね。

まぁそれも全てわかっていて、私は、こう言うことをしているんですけどね。
やり始めてから気付いたわけじゃないんですよ。
やる前から知っていた。

あの時点で私が勝ったのは、もうわかっていたんですよ。
これは、人生で最大の謎と関わることなんですけどね。
直ぐには形には成りませんが、徐々に形に成って行きます。


徳光さんのYouTubeも見ましたよ。
本当に控えめな人ですね。
裏で支える人。

本当はそう言う人ではなかったのかもしれませんが・・・職業病と言うか、役割に本来の自分が引っ張られることはありますからね。
でも、それで良いです。

それだけ、捕手がどう言う役割なのかを正確に把握出来ているってことでもありますからね。

爺は、野球人として見ると思うところもあるようですが。
多分、優し過ぎる部分だと思うんですけどね。
私は、そのままで良いと思っています。


(↓へ続く)
編集削除⚽Jリーグの日🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る