170名無しさん 
(↑の続き)

本来SVと言うのは、部署毎に1名配置なのですが、ある時SV不足(SVが辞めた)に陥り、別部署と兼任になったんです。
私が無理をすれば、SV不在でもまわると判断されたようで、SV兼任とは名ばかりで、別部署の方の仕事を優先するように成りました。

私が不在の時だけSVが付くと言う感じで、実質私がSVのような状況でした。
通常の組織構成は、SV-LD-平と言う状況なんですが、私の部署だけ、LD(実質SV)-平と成ってますから、管理者の人数が足りてないんですよ。
つまり、私は、SVとLDと兼任状態に成っていたんです。

連日残業は当たり前、週休1日しかありませんでした。
普通のLDは、週休2日。
まぁ相当稼げましたけどね。

流石に頭に来たので、もう体力が持たない。専任SVを1人配置して下さいと、人事権のある上司に直訴しに行きました。
この状況の終わりが見えないのに、いつまでも無理は出来ない。早急にお願いします。
この状態は長くても2か月程度しか維持できません。と。

そしたら、専任SV雇ってくれましたよ。
結構良い人が来ました。

自分でどうしようもないことに悩んでも仕方ないのですよ。

野球の話に戻しましょう。

5番打者が用意できないのは、組織の問題なんです。
だから、岡本選手個人が気負う必要はありません。
岡本選手は5番の人材を獲得する権限もありませんし、そういう役割でもありません。

ですから、現状の5番打者の能力なんか気にする必要は無いんです。
とにかく、周りを気にしないで、自分の状態が良い時と同じように、4番として打てば良いんです。

私が居た組織は、私が直訴するまで人材確保をしなかったでしょうが(ブラック企業気味)、チームは岡本選手が直訴しなくても、それに気付いてくれているんです。
今5番打者を必死に探してくれていますから。

もう少し割り切って打席に立って下さい。
そうしたら、きっとまた打てますよ。

今打てない原因は、フィジカルじゃない。メンタルです。
考え方、心の持ち方で変われると思います。

では、今回は取り急ぎ。
久しぶりのスガコバ楽しみにしていますよ!🤩
編集削除⚽AFC kick off🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る