162名無しさん 
(↑の続き)

昨日は報道ステーション(爺の付き合い)を見て、電気代の補助金再開の話題が出ていましたが、アホみたいなグラフを使って解説していて笑ってしまった。
夏と冬の電気代は、春と秋と比較して、1.5〜2倍に成るんですよね。冷暖房費で。
一般的な家庭で9,000円/月(5〜9月)程度と言う見立てで語ってましたけど。
生活実態に即してない感じ。オワコン感漂いまくり。

私は普段はネット記事(特にテレビ局と全く資本関係が無い組織が書いている記事)から情報を採っているので、テレビを見ると😱🤯って成ります。
まぁ幸いにもテレビは爺と婆しか見ていないから、騙されている人も少ないでしょうけど。

今も音楽を聴いていますが、もう歌でもなくなって、インストゥルメンタルに寄ってる。
FLASH BEST(CAPSULE)を聞いています。
久々にWnna Go Home(松本孝弘)も聞きたくなってきたので探します。

まぁヴォーカリストも、自分の身体と言う楽器を奏でていると言っても良いのですけどね。
テクノ系の曲も結構好き。デジタル音バリバリのヤツ。

小さいころからピアノをやっていましたが、譜面を読むのが苦手で、誰かが弾いてくれたのを覚える方が得意だったんですよね。
絶対音感は多分無いと思いますが、半音くらいズレる程度ですね。

テレビゲームと言われている系統のゲームは昔から好きで。
ゲームミュージックなどが弾けるのでエレクトーンの方が良いなぁと思うようになったのです。
因みにエレクトーンから弾いちゃうとピアノの鍵盤が重くて弾けないらしいんですよね。
エレクトーンはやらせて貰えなかったなぁ🥲

土日がデーゲームなので、例のカラオケスナックに最後にもう1回行けるカモ。
爺の意向を聞いてみよう。雨が降ったら必殺タクシーかな。

では、爺監督の呟きコーナーへ。

◆爺監督のツブヤキ(6/27時点@TBS2、敬称略)

【2表】

(大城)
(HR)私:調子良いねぇ

【2裏】

(佐野:横浜)
足が遅いからなぁ・・・(大城)

(山本:横浜)
捕ってやれよ・・・(門脇)
ランナーで見辛かったかもなぁ
井上がかわいそう

(↓へ続く)
編集削除⚽AFC kick off🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る