111名無しさん 
(↑の続き)

(浅村)外角低めがいい、それか、思い切って内角
(投球1前)そこでいい
(投球4前)ぶつける気持ちで内角のスライダー
(投球4)ピッチャーが逃げちゃってる
(投球5:ボール)私:これストライクだよ
あそこがボールなら、真ん中しか投げれねぇよ
審判・・・

(渡邊:楽)
(投球6)今の良くカットした(打者)

(満塁)

(阿部:楽)さっきの浅村のストライク(ボール判定された5球目)からおかしくなった(バル)
イライラしている
(投球2:ボール)私:今のストライクだろ 爺:うん

(小深田)この審判おかしい
バルは、もう手が振れてない
もう交代だよ。試合勘が無いなぁ

(小郷)
(投球4:ストライク)ここは、さっきは取らないだよ
私:また球審がクソだな・・・

【終了】
立岡にはバントをさせるべきだった。
バルドナードの四球で投手を変えるべきだった。
今日のような采配を今後も続けるなら、巨人は今後負けて行く。


◆王監督から村田真一選手への言葉

ネクスト・バッターズ・サークルは、単に素振りをする場所じゃない。
素振りは家でもやっとるだろ。

相手のピッチャーの投球を見ながら打つタイミングを計る場所だ。
しかも、今の状況を見て、どのように打つのが最適かを考え、その打撃姿勢を考え、その姿勢で打つタイミングを計るのだ。

(こう言うのを徹底的にやったのが野村克也監督。)

※打撃フォームを崩して迷走するのを防止する為に、
打撃フォームは変更せず、狙い球の位置(ゴロなら低め、フライなら高め)とバットに当てる位置のみで、ゴロとフライを打ち分けた方が良いと言う主張もある


プロ野球ニュースで、ソフトバンクの打撃について言ってる部分がありましたが、皆、状況判断と打ち分けが出来てると言ってましたね。

バルちゃんはもう分かっているのかもしれませんが、
理不尽ではあるけれど、審判と戦うのも野球だと言うことを言ってあげると良いかもしれませんね。
小林選手みたいに、審判とも仲良くするのは、良い作戦(素でやってるのかもしれませんが)だと思います。

長文失礼致しました🙇‍♀️
今日も応援しますよ〜👊
編集削除⚽Jリーグの日🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る