過去ログ倉庫

スポンサーリンク

2017mat knob 
メジャーへの道を開いた偉大な選手、野茂とマスコミでも取り上げられているが、旧バファローズ・ファンとしては決して好きなOB選手とは言えない。江川が野球規約の抜け穴を使おうとしたダーティーな選手であるなら野茂も同じ。ナイーブな当時の近鉄経営陣が、野球をやめるくらい不満なら球界を去るしかないなと突き放したところ、野茂と代理人はこれ幸いにと、日本球界で任意引退でも大リーグではプレーできるという規約の盲点を突きさっさと去ってしまった。当時の首脳陣と反りの合わなかった野茂の成績は酷かった。ファーボールで塁を埋め、その後に痛打されるケースが多く、イチローなんかにもよく打たれていた記憶がある。2軍に行ってもやる気は見えず、練習もちゃんとせず笑いながらお喋りしている様子が報道されたりしていた。どうせアメリカに行ってもすぐに帰ってきて解説者にでもなるのかな、しかしあの訥弁でちゃんと喋ることができるのかな、とファンとしては思っていた。それがあのメジャーでのノーヒッターを含む大活躍である。いくら陽の当たらないパリーグのしかも低迷しているバファローズであっても、首脳陣に対する不満が大きくてかろうと、12球団1位くじを引き当て入団した期待の選手に裏切られて気がし、とても応援する気持ちにはなれなかった。それを当時のバファローズの試合なんかみたこともないような芸能人が、野茂を褒め称えているのには腹が立つ。
編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る