636名無しさん 
世界では、人工AI、インターネット銀行証券、EV。
日本では、ふるさと納税、マイナンバーカード健康保険証や電子申請確定申告、ポイント獲得活動。
新しい時代になったが、昭和のアナログ人間の私はどれも、肌に合わず、使っていない、今後も新しい物を、避けて生きると思う。
自由主義では様々な新しい物が生まれる、民主主義では首相や首長が新しい物を始めながら古い物を守って行く。
それが、自由民主主義、現代の日本だろう。
高島屋名駅店では、様々な色のランドセルを、一つ80,000円程で売っている。
庶民には高額過ぎないか❓
愛知県清須市では、長年、男子黒、女子赤、のランドセルを新一年生にプレゼントして来た。
その赤いランドセルを背負った女性が、新一年生の母となった、ジェンダー・フリーに鑑み、今の清須市長は、ランドセルを紺色に統一し、清須市の全ての新一年生にプレゼントした、レッドandブラックから→ネィビーへ、大量発注で一つ20,000円で清須市は購入する、これが民主主義。
自由主義より優れて居ると思う。
更に民主主義とはメディアだか、一人単位のメディアも多いが、ニホン放送協会や、朝日、毎日、読売、産経、赤旗、各新聞社が、真実=ファクトを報道する事が、民主主義を更に発展させ、日本人を幸せにする。
世界では、ニューヨーク・タイムズ、ABC、CNN、BBC、アルジャリージャが真実=ファクトを報道する事が、人類の暮らしを発展させ、人類を幸せにする。
私達日本人の義務は納税と投票だ。
メジャー・リーグのチケットを買いスタンドに、私を野球に連れて行って❗️メジャー・リーグ・オールスター・ゲームのファン投票🇺🇸、日本の納税と投票に似た、自由民主だ、護憲で🇯🇵
編集削除⚽AFC kick off🕖

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る