過去ログ倉庫

スポンサーリンク

名無しさん (ID:NzEzOTE)
毎年毎年、
「バンク強い強い病」
「バンクアレルギー」
のライオンズファンが出没して、
うんざりする。

パリーグを見渡せば、
オリックスもマリーンズも
強いだろうに、
やたらとホークス、ホークスと
唱え続ける。

そんなに崇め奉るなら、
ライオンズファンをやめて
ホークスファンになって、
ホークス掲示板にどんどん投稿すれば良い。

返信する(No.196460)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おかわり (ID:MjZlY2U)
球史に残る名コーチに変わったのなら期待できますが、実力の世界のプロでは、昨年長くとも2年間出場機会を与えられて結果を残せなかった選手が、突然結果を出すわけがありません。
 受験勉強と同じです。名伯楽につかないのに2浪している人が3浪目で結果が出せるわけがありません。
そのような人達を1番や先発、セーブで使えば当然去年と同じ結果。新人、新加入戦力、実績があり昨年も結果を出したベテラン主力でオーダーを組めば去年と全く逆の順位表が楽しめるはずです。
 但し、監督についても同じことが言えますが、、、。
返信する(No.196459)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ライナ (ID:MmZmYjR)
今のライオンズは限られた選手でできる野球をやらなければいけないが残念ながら首脳陣は全くそういうタイプでないんですなぁ
今の野球では金満と言われるチームに勝つわずかなチャンスも生まれない

首脳陣には手のひらを返させて欲しいですけどね!
返信する(No.196458)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

パンジャ (ID:OTM2OTF)
ソフトバンク強ーぞ
こりゃスタメン落ち選手でやってもウチの打線より強ーだろうな

龍世古賀は昨年の後半戦の打撃、開幕からみせてくれよ
打てなくてやっぱりかと落胆させないで希望であってくれ!
あとは未知の選手ばかりなんだから
返信する(No.196457)
⚾️好きな選手:おかわり君いくぞ500号!!!
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

黄金期時代の西武ファン (ID:NmViNDI)
>>196455 山川穂高には、これ以上どすこいを許してはダメですね。現在調子に乗ってますからね。山川以外にも近藤や柳田ら怖い打撃陣は徹底的に抑えて欲しいと思います。
返信する(No.196456)
⚾️好きな選手:隅田 平良 甲斐野 源田 古賀が大好き
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


165 (ID:ZTExZWR)
現在の西武は、なんとオープン戦第2位。3勝1敗1分。
しかし全5試合で計38安打、3本塁打、11得点。
やはり貧打線というか、得点が少なすぎる。
結局、対戦相手に恵まれていただけか?
明日からのバンク3連戦が一つの目安。
こちらは今井、隅田、松本あたりか?
松井采配の方も、そろそろ実戦モードでお願いしたい。
返信する(No.196455)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

lions (ID:MTI5Yjd)
とにかく打者達だよ
若手が伸びな過ぎる。
キャンプ中止も自分達で考え自分達で練習させてるって

自主トレと一緒じゃねーか!!

他球団より短いんだからその分、糸のある中身の濃い練習をしないと伸びる訳ない
返信する(No.196454)
⚾️好きな選手:滝沢、蛭間
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:ZTc5NTk)
渡邊は球に球速とキレが増してくるシーズンの後半にならないと戦力にならないイメージ。
にしても、花咲徳栄の西川と浦和学院の渡邊が活躍できないのは残念
返信する(No.196453)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

猫じゃらし (ID:ZDE5NGE)
後藤氏は確かに野球に関しては素人だし、人脈も無い
熱意については表立ってあるようには見えないが、所謂「裏金問題」の後
混乱していた球団を引き受ける形でオーナーになった上に、
西鉄時代との関係修復にも取り組んでいるのだから、少なくとも
野球、或いは西武と言う球団対して熱意が無い・・・とは思えないんだけどね。

後藤氏は確かに野球に関しては素人だし、人脈も無い。
しかしながら、西武と言う球団には歴史もあり今まで球団を支えてきた
運営のシステムや選手の育成に対してのノウハウも方針もある訳で、
それを「素人の熱意」とやらで誰に何の話を聞くのか、何の伝手を頼るのか知らないが
勝手に動き回って滅茶苦茶に搔きまわすのが「熱意ある行動?」と言えるのか?
素人だから口も手も出さずに野球の事は渡邊GMを筆頭にプロに任せているんだろ?

もっと(選手や球場に)金を出せとか、設備をもっと良くしろ・・・とかならそういう
文句なら兎も角、素人が首突っ込んで掻きまわせだなんて、誰の何の得になるんだろ・・・?
堤氏のワンマンオーナー時代なら、それはそれで良いかも知れないが
今の西武グループはそういう形態じゃあないからねぇ・・・

返信する(No.196452)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

大魔神 (ID:YTdkYzU)
>>196445
ライオンズに必要なのは選手の見極めかな。二軍で活躍してるなら即一軍に上げてすぐ使うこと。その日に使ってもいいくらい。鉄は熱いうちに打て!の例え通り。
使うのはありでも遣うや浸からせるのはなしです。
どんどん頑張ってる選手を使って打開するしかないでしょう。
返信する(No.196451)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

大魔神 (ID:YTdkYzU)
>>196444
素人ならそれを上手く活かさなきゃ!って思います。
時間を割けるなら球団に頼んで観戦チケットを割引で購入しても観戦するとかね。
或いは自分以外に部下を何人か観戦させて意見交換するなりしないといけないと思う。
ベンチ入りとかでなくて観客の立場で観るのがいいと思う。チームの姿が見えるから。
返信する(No.196450)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

大魔神 (ID:YTdkYzU)
>>196444
球界に人脈が薄いより問題は熱意がない!ではなかろうか。
最初から人脈なんかないんだし、熱意でいろいろと話聞くなり、知り合いのツテを活かすなりしていろいろと人脈は構築されると思います。
お金があまりない!という理由もどうなんでしょうか。最初に他球団みたいにたくさんは出せないけど、できる限りはしたいのでお手伝いできませんでしょうか?は必要なんでは?
1,2年であっても「できる限りやらせていただきます」という人が出てくるかもしれない。
独立リーグや大学野球のプロ出身監督いろいろいるではないか。
頼み込むことは悪いことではないと思う。待っていても向こうからはやってこない。こちらからどんどんアプローチしなきゃ。
笑われてもいいんでない?一生懸命に強くしたい!という気持ちがあれば賛同する人もいるんだから。
多くのライオンズファン見れば分かると思う。
返信する(No.196449)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

165 (ID:ZTExZWR)
>>196447
西川はせっかく良い師匠についたのだから、長谷川みたいにコロコロ
と先生を変えないでジックリと修行して欲しいものです。
長谷川は完全に迷路に入りこんだ感じですが、西川にはまだ可能性
を感じます。

しかし、どうして1番という打順にこだわるのか?そこが不思議です。
1番打者というのは花形だけど、何かと要求事項の多い難しい打順。
秋山だって、最初から1番だったわけではなかったのに、、。
ちょっと焦りすぎのような気がします。
返信する(No.196448)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

猫じゃらし (ID:ZDE5NGE)
https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2024/03/14/kiji/20240314s00001000063000c.html

1番打者定着を目指す西川の記事です。
意気込みは買うんですけどね・・・
今はちょっと空回りしている状態なのかしら・・・
返信する(No.196447)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

猫じゃらし (ID:ZDE5NGE)
>>196443

>ただやりやすいからというのはどうかなと思う。まだそこまで言える身分ではないでしょう。

逆でしょ?乞われて監督になっているのだから、契約の2年間は「自分のやりたいように出来る身分」なんですよ。
返信する(No.196446)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る