過去ログ倉庫

スポンサーリンク

名無しさん (ID:NzEzOTE)
平良、今井、隅田、ワタル坊ちゃん…
日本人投手だけで4人も
先発陣の名前を挙げられるなら、
それなりに投手は豊富と
言っても良いのではないか。

ライオンズファンの一部が
「強い強い病」
「強い強いアレルギー」
にかかって、高く評価しているあのホークスは、
先発投手が40代のおじさんに
頼らざるを得ないような状態だよ。
返信する(No.196296)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ライナ (ID:MmZmYjR)
自分も投手陣に関してはようやく平均レベルになってきたという感覚ですかね〜
投手王国はまだまだ遠いと感じます

毎年恒例の順位予想では一部をのぞき最下位か良くて5位になるでしょうからあまり予想を気にしても仕方ない

返信する(No.196295)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

爆弾 (ID:MGE2MGM)
谷繁、里崎ともライオンズAクラス予想。
谷繁の予想当たりそう。自分はソフトバンクの1強にライオンズ、ロッテ、ハムが食い込む予想。
楽天最下位予想多いですね。
ライオンズはAクラスなれたらよいですね。
返信する(No.196294)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

猫じゃらし (ID:ZDE5NGE)
>>196292

>正直、自分もこれで本当に「投手王国」と言えるのか?という気分です。

ふむ・・・成程・・・
しかしながら、光成が開幕に遅れる というニュースを去年の今頃聞いたとしたらどうでしょうかね?
去年の今頃なら、
平良はまだ先発に転向したばかりで、シーズンどれくらい投げられるのか見当がつかないし、
今井は球威は有るけど、荒れ球が酷くて不安定な部分が多いと見られていたでしょうし、
松本にしてもシーズン通して投げると勝ったり負けたりで貯金を殖やすタイプじゃないし、
隅田に至ってはシーズン通して投げたら、借金どれだけこさえるのか不安でしかたないし・・・

という風になっていたと思いますよ?

そう考えると、同じニュースを聞いても然程ダメージと感じない今年は十分戦力が充実していると思いますけどね。
(まぁ投手限定ですが・・・)
返信する(No.196293)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

165 (ID:ZTExZWR)
>>196291
正直、自分もこれで本当に「投手王国」と言えるのか?という気分です。
計算違いの投手が、大分増えてきています。ヤン、アブレイユ、渡邊、與座、、。
光成だって、完全復調まであとどれくらいかかるものか未知数、不安です。


返信する(No.196292)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


新山賊打線 (ID:NjBhYWN)
>>196288
光成が16日に2軍で登板するんで1軍登板まで
3回か4回位は2軍で登板させると思います。
はやくて4月12日ソフトバンク戦ベルーナドームで
投げると思います。
平良、今井、隅田、松本しか計算できそうな
人がいないので武内に頼らざるを得なくなると
思います。渡邊は今のままだと厳しいしヨザも微妙。
だから武内には残りのオープン戦で2回投げさせて
欲しい。武内オリックス戦に投げるの厳しいかなあ
返信する(No.196291)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

黄金期時代の西武ファン (ID:NmViNDI)
日本ハムと巨人がトレード。日本ハムは補強積極的ですね。西武は去年オフ補強結構やったからもう無いかな。
返信する(No.196290)
⚾️好きな選手:隅田 平良 甲斐野 源田 古賀が大好き
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

爆弾 (ID:MGE2MGM)
>>196288
岡田さんは勝敗は気にしないと言ってますからね.内容も悪いけど。
ライオンズはそこまでオープン戦悪くない気はします。こないだ2本のホームラン出たのは大きいですね。
抑えは増田ですかね200セーブするまでは増田の気はします。
返信する(No.196289)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

165 (ID:ZTExZWR)
明日から中日2連戦(ベルド)。残る10試合はすべてドーム球場での試合。
よって、雨男(武内)も関係なし。
もう一度、武内の長いイニングの投球を見てみたい。

下を見ればきりがないというか阪神が9連敗。広島も直近3試合で2敗1分、
合計得点2ということでファンが怒っている。
両チームともそれぞれにうるさいファンを抱えているので、監督や選手も大変。
ライオンズの選手たちは、本番前のケガだけには注意して欲しい。
返信する(No.196288)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

猫じゃらし (ID:ZDE5NGE)
https://hochi.news/articles/20240311-OHT1T51123.html?page=1

問題になったエスコンフィールドのファウルゾーンのサイズの件に鑑みて、
その辺の規約にフォローの記載を追加した事で解決としたみたいですね。

もう一つは試合のスピードアップについて、両リーグともに監督、またはコーチが
マウンドに行き指示を与える際、ベンチを出てから30秒以内に終わること、を加えた様です。






返信する(No.196287)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:ZTc5NTk)
>>196284

なぜ貴方が立派な大韓民国という国名があるのに、わざわざ南朝鮮という呼称を使うのかがわからない。
南朝鮮が差別用語じゃないにしても、一般の人からすれば貴方がその類の人だと勘違いしてしまいますよ。
気を付けた方がいいと思います。
返信する(No.196286)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

猫じゃらし (ID:ZDE5NGE)
どうでも良い話が続いてしまって申し訳ないので、プロ野球の話題に戻ります。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8b084659bb66819f12dcc83f4e37e22e29677299

右肩の張りで遅れていた高橋光成が、16(土)の2軍開幕戦に登板との事。
まぁ・・・焦らずじっくりと治してから参加して欲しいですね。

返信する(No.196285)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

猫じゃらし (ID:ZDE5NGE)
>>196283

野球と全く関係が無い話なので
この件はこれでお終い。

>なぜ韓国をわざわざ南朝鮮という必要がある?

だから書いてあるじゃん
「朝鮮半島の南にあるから南朝鮮」だって。
一般的な呼び名じゃないってだけの話で、別に使われない単語って訳でも無いし
差別だ云々とも関係が無い。
お前が一々噛みつく理由の方が判らないよ。
返信する(No.196284)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ああ (ID:ZTc5NTk)
>>196281

なぜ韓国をわざわざ南朝鮮という必要がある?
普通に韓国でいいでしょ
返信する(No.196283)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

猛獣王 (ID:NWFkZTE)
言っとくが源田、外崎が下位に固定されるようだったらライオンズは強いと思うぞ!
返信する(No.196282)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る