過去ログ倉庫

スポンサーリンク

名無しさん (ID:NzEzOTE)
開幕までまだ3週間以上あるから、
別に試合に負けても気にしない。

それよりもあまり得点できないことや、
外野のエラーが目に付く点が気になる。

周回遅れキャンプをやってしまった今季は
「打てませんでした」
「守れませんでした」
という弁明は全く通用しない。
それは即、
「キャンプで練習しなかったからだ」
と反論をうけるだろう。
返信する(No.195985)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スティーブ (ID:MDY5N2V)
全て同意します。辻さんも松井さんも外野の守備力を舐めてる。外野なんていつでも出来ると思ってるみたいだけど、そんなに簡単に出来ないよ。なので
やっぱり数こなした方が上手くなる。なのでやっぱりキャンプを遅らせたのは疑問。やる気無いのか?
返信する(No.195984)
⚾️好きな選手:増田
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

爆弾 (ID:MGE2MGM)
>>195982
ありがとうございます
大丈夫なんですね
外国人2人が使えない可能性あるから今のうちに試したい。
特にモンテル、ガルシア。
返信する(No.195983)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

獅子K (ID:YTIxODI)
>>195981
いけるいける、オープン戦は力さえあれば育成でもOK(ソフトバンクの川村とか)。
ブランドンあたりを出すのがいいんじゃないのか?
返信する(No.195982)
⚾️好きな選手:岸潤一郎
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

爆弾 (ID:MGE2MGM)
オープン戦でガルシア試さしたいな。
オープン戦は育成選手出れるのなら。
ブライアントは中日が近鉄に譲ったけどもしかしたらガルシアは1軍でも2軍でも変わらなく打つかも。今の時期やし試せることいっぱいあるよ。
ヤンがダメなら左の中継ぎ足りないし投手も試そう
返信する(No.195981)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板


新山賊打線 (ID:NjBhYWN)
>>195978
守備練習はひとりじゃ出来ないから5日遅らせて
キャンプスタートさせてる場合じゃなかった。
外野の守備力なんて去年から分かってたはず。
特にコルデロ、蛭間、山村とか守備力が足りない。
1日から外野の守備練習に力を入れてやっても
全然よかった。ましてや外野コンバート組の
平沼、山村とかもいるんだからなおさら
沢山練習させないといけないのに。
本当にキャンプを遅らせる意味が分からない。

返信する(No.195980)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

爆弾 (ID:MGE2MGM)
>>195976
ありがとうございます。
見逃し三振が増えて松井さんが早打ち指示しないか心配です。
四球選べたら球数投げさせることもできるし打率め上がると思います。
返信する(No.195979)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

バークレオ (ID:MTRhMTg)
貧打なのはある程度覚悟してるけど、外野守備は開幕までに何とかしてほしい
返信する(No.195978)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

おかわり (ID:MjZlY2U)
 ヤンは球威があるがストライクが入らなくなると自滅する典型的なタイプ。全盛期の古田のように投手のニーズに従いど真ん中に構える配球が必要。古賀を使えば自爆は必然。敗因はコガマツコンビ。学ばない御仁達。OOは死んでも変わらない。
返信する(No.195977)
⚾️好きな選手:おかわり
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

165 (ID:ZTExZWR)
>>195975
同意。
おっしゃる通りだと思います。四球数増加の今の流れを
開幕後も継続し、さらに増やしていって欲しいと思います。
返信する(No.195976)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

爆弾 (ID:MGE2MGM)
練習試合見てライオンズの選手の四球に対する意識が変わってきたと思う。
1試合当たりの四球の数が増えてる。
タイガースを見習い査定に四球を入れたのが良かったのかな?
外国人、元山、西川なども四球選べてるし良い事。シーズンも四球選べたら得点力、チーム打率は上がるはず。
返信する(No.195975)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

lions (ID:MTI5Yjd)
>>195972

素晴らしすぎる

松井政権になりキャンプを送らせ、シーズンワーストを多々叩き出し

スローガンを変えてもキャンプ事情は変わらず、試合内容も変わらず…ただ打って出て、ただ打って返すのサイン無し采配。

心から応援してるからこそ去年とは違うって所が見たい!!
返信する(No.195974)
⚾️好きな選手:滝沢、蛭間
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

ライナ (ID:MmZmYjR)
西川に関しては使うこと自体は全く問題なく外野陣も貧弱ですからむしろ使うべきだとは思いますが練習試合やオープン戦の成績で開幕から1番起用を考えてるなら不安ですね

これは松井の悪癖であり去年の守護神の青山の起用にしても勝敗に直結するポジションを軽く見すぎるような気がしてます

采配に関しては去年ボロボロだったので練習試合やオープン戦でも文句言われるのは仕方ないかと
結果出してる監督ならお試し期間ですけどね
返信する(No.195973)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

165 (ID:ZTExZWR)
私見ですが、
練習試合、オープン戦でさえ勝ちにこだわるファンが多いと
いうのは、昨年、西武というチームがそれだけファンの信頼を
失ってしまった、、その結果だと思う。

開幕後に話を移すと、自分は今年は野球には負けていいから勝負
には勝って欲しい。負けて平然としているのではなく、勝った上
で「勝つには勝ったが、内容が悪い!」と悔しがって欲しい。



返信する(No.195972)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

1ゲート (ID:Y2ZjYzV)
勝ち負け言い合うのはまあいいとしても采配どうの言うのは違うと思う。今采配どうこう言ってる人はただ野球知ってますアピールしたいだけの人でしょ。
返信する(No.195971)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る