過去ログ倉庫

スポンサーリンク

しょう (ID:OTBmOTE)
せっかく自然豊かな所で野球をして選手が渋滞で帰れないあの一本道、埼玉方面は高橋交差点 東京方面は貯水湖過ぎの丁地路2つ。これがなんとかできれば選手は杉並方面に苦じゃなく通い住めるのでは。いかに青梅街道に早く抜けられるか。上原と かずお監督のYouTube見たら上原も渋滞だけ西武さんなんとかしてくださいって何度も言ってた。 
返信する(No.195020)
バスケ編集削除⚽サッカー掲示板

野生のエルザ (ID:YTQxMzk)
ダ埼玉に入る他球団の選手は人的保証で嫌々入らざるを得ない選手だけやんw
FA参戦してもダ埼玉選ぶ選手は皆無w
出て行く選手は大量なのにw
ま、無能ハゲQではこの流れは変わらんやろなw
空港も無い県やし仕方無いのうwww
返信する(No.195019)

猫じゃらし (ID:ZDE5NGE)
>>195015

こうなってくると「碌な選手が残っていない」と辻監督がバッサリ切った
楽天も又、脛に傷持つ球団なのか・・・と思ってしまいますね。
(まぁ本当に居なかっただけなのかもしれないけど今となってはねぇ・・・)
返信する(No.195018)

名無しさん (ID:NzEzOTE)
王さんのような人は、
肩書き上、1球団の役職に就くのは良いが、
特定球団の利益の代弁者に
なってはいけないだろう。

「世界の王」と呼ばれるくらいなのだから、
球界全体に目を向けた
発言をしなければいかんだろう。
返信する(No.195017)

名無しくん (ID:NjYzMjE)
>>195013
注意マークとか文字が小さくなるのはもうないのかな?最近見ないですね。
返信する(No.195016)

165 (ID:ZTExZWR)
王会長の2度目のやらかし発言には困ったもの。NPBや自球団首脳部も
息をひそめて嵐が通り過ぎるのを待っている時に、性懲りもなくペラペラと。。
しかも、相手は文春。前回に続いての火に油を注ぐ行為だと言わざるをえない。
西武への腹いせなのか事態の収拾、沈静化を図っているつもりなのか?
こういう時は西武サイドとしては、動かない方がいい。道理はこちらにあるわ
けで言いたいことは山ほどあると思うが、沈黙を守るべき。

今のNPBには、当事者能力がない。例えば人的補償問題でもバンク、西武以外に
岩瀬式のときの中日、日ハム、内村のときのDeNA、育成プロテクトの巨人と
ざっと数えても既に6球団が脛にキズを持っている。
水面下での名簿関連交渉を入れたら、おそらくほとんどの球団がからんでいると思う。
よって、どの球団も表立っての厳しい責任追及などできない。
正確に言うとやりたくてもできない、組織体制の矛盾がその理由。
例えは悪いが泥棒が他の泥棒を摘発し、窃盗犯罪防止対策を練るようなもの。
自分は文科省でも乗り出してこないことには。皆さんが言われるNPBの根本的改革
など無理だと思う。(文科省は通常反社、八百長事件レベルでなければ介入してこないが)
それで外部から稲盛和夫や川淵三郎みたいな人を呼び、第三者委員会による長期の検討
でもやらないことには改善できないと見ている。

今後、NPBに動きがあっても精々関係球団、担当者への制裁(制裁金、職務停止処分、厳重注意)、
それと今オフ前にFA制度に一部手直しを加える程度だろう(プロ名簿のNPBへの届け出等)。
今回の人的補償に関しては、もはや事態は既成事実化しており、今さら原状回復などは無理。
(甲斐野のバンク復帰、和田の資格停止処分等)強引にやれば、更なる混乱と批判を招く。
西武としては何も動かずに、神妙に事態の推移を静観するのが最も賢明な対応だと思う。

返信する(No.195015)

ガク (ID:OWJkZTU)
王が今回の人的補償の件43歳になる選手をまさか指名するなんて誰も思いませんよねとかライオンズがリークした、悪いみたいな発言をしてる記事を目にした。このおじいちゃんの発言には本当毎回呆れてしまう。口挟んでくるの頼むから辞めてくれ、いい加減人のせいにするのは辞めてくれ。ライオンズを悪者に仕立て上げてソフトバンクは悪くないという様に世論を持っていきたいんだろうが。あまりに酷すぎる。まずそもそもライオンズの何処が悪いんだ?ルールに従って指名しただけだ。まさか指名すると思わないとはあなたの考えなだけだ。過去に内海を指名した例もあるしソフトバンクの考えが甘すぎるだけだ。和田をプロテクトしなかったソフトバンクが悪い。指名されて慌てて頼み込んで変更して貰うくらいなら最初からプロテクトしとけ。それかそのまま和田を指名させて引退させれば良かったじゃないか?元々プロテクトして無かったと言う事はそこまで必要な選手では無いということなのだから。ある意味甲斐野が不憫だ。前向きなコメントしているがモチベーションを保てればよいが。それとソフトバンクファンがライオンズ掲示板でウダウダ言うな
返信する(No.195014)
⚾️好きな選手:中村剛也

名無しさん (ID:NzEzOTE)
>>195005
ライオンズ掲示板を荒らすタカ派は通報するぞ。
タカ派はライオンズ掲示板を居場所にするな。
返信する(No.195013)

基本的な疑問だが、つまりプロテクトリストは再作成とか出し直しはご法度って事なんだね。
それなら尚更間に誰かをかませろって話だよね。
返信する(No.195012)

>>195008

>仲介が入り人選から振り出しに戻したとして

和田の報道が出てそれこそ1週間くらいもたつけば仲介が入る余地もあったのでしょうが、
実際の処は半日で解決してしまったので仲介が入る余地がありません。
よって今回の件がもう確定で終了です。
「今後仲介がどの様に入るか」等の動きはあるかもしれませんが
先日の12球団監督会議で、この話題に触れてもいない時点でお察しでしょうかね・・・

返信する(No.195011)

ミスターリュウ (ID:YTdkYzU)
ライオンズは選手たちもファンたちも温かい球団なんで大丈夫。松本航や田村とかもいい選手だから。必ず力になってくれる。ファンたちも歓迎してると思う。悔しい気持ちも当時はあったかもしれないけど心配はいらない、、。甲斐野よく来てくれた!そしてありがとう。
返信する(No.195010)

>>195008
もうその必要ないね。山川も、和田も、結構!野手一人追加で!甲斐野はもうライオンズの一員なんで!
返信する(No.195009)

仲介が入り人選から振り出しに戻したとして、再度和田指名したら運命変わるのかな。その時は和田来るかな。和田が頑なに引退してもうちのせいではないよ。リスト外した幹部の責任。
甲斐野は惜しいが、フェアにするなら人選からやり直し。リスト再作成ではなく人選から。
返信する(No.195008)

>>195003
ライオンズのためにこれからはプレーしてほしい。もうあの球団には戻らなくていいよ。今後はライオンズの甲斐野としていてほしいから。 もう一人野手貰いな。山川のこと忘れよう。関係ない人なんだから。
返信する(No.195007)

>>195003

その時にはまた若手でも実績持ちでも獲得すれば良いだけの話ですよ。
無能球団なのでまた美味しい選手を用意して待っていますよ。
返信する(No.195006)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る