過去ログ倉庫

スポンサーリンク

165 (ID:ZTExZWR)
>>194441
予想3連勝は厳しいですかね。でもまだわかりませんよ。
渡辺GM以下のんきな性格。前触れ無しで、明日あたりじわっと発表があるかもです。

自分は、去年の暮れの25日、リスト到着後の「話し合いは年明け5日から」(渡辺GM)
という発表を見て、がっかりしたものです。
「あなた方は球団事務所の一般職員か?、仮にもリストに目を通して血は騒がないのか?」
といった思いでした。官公庁の仕事納めが暮れの28日(木)、仕事始めは今月4日(木)。
球団事務所の方が、日程的にはるかに楽。しかも、選考スケジュールは、去年より遅れている。
西武の前線指令本部たるフロントが、「リストはきたが、もう仕事納めだから…」はないだろう、
加えて彼らはオール取締役、監督は部長格、、全員36協定対象外の管理職ではないか、
といった思いでした。
自分は以前、人的補償は一層の事、ファン投票で決めたらどうか?と書き込みました。
実際、本掲示板においては山川宣言翌日の11月15日から「やれリチャードだ、正木だ」といった
検討を開始され、バンク入団報道の12月15日以降は、さらに熱心に議論されていました。
たった1名の選考に、西武のフロント連中よりも本掲示板投稿者の皆さんの方がよほどハートが熱い。
これでフロントが、従来通り人選を外したら目も当てられない、今はそういう気分です。

返信する(No.194446)
就活編集削除⚽サッカー掲示板

走魂 (ID:ZmZkNGV)
人的発表は明日かな…
返信する(No.194445)

爆弾 (ID:MGE2MGM)
>>194442
先に渡部がホームラン打って
ドスコイしちゃおう
ホームラン打たないから僕か打ってドスコイしましたって言ったればよいよ。
渡部君あとがないよ。
返信する(No.194444)

>>194440
村田君に期待。
あんな選手の事は忘れよう
ライオンズに来た選手に期待ですね。
返信する(No.194443)

名無しくん (ID:NjYzMjE)
>>194434
相当図太いよ←納得

バンクの入団会見で顎髭剃らないし。まぁ事実、自由だし関係無いとも言える。
が、状況、立場考えると剃るわ。
バンク球団にもバンクファンに対しても、マイナスあれどプラスは無い。つまり自分の欲とその達成を優先するタイプだな。

さて、ライオンズは誰がどんな新パフォ見せてくれるかなぁ。
返信する(No.194442)

名無しくん (ID:NjYzMjE)
明日発表って自分が予想を書いたんですが、あまりにも無風で予感外れたか…?
イメージは今日辺りにブンヤから質問されて、ナベGMが、「近々、明日あたりには出来るかな」なんてコメントを描いていたが…。
返信する(No.194441)

猛獣王 (ID:NWFkZTE)
>>194434山川はここまでの選手だしここからの伸び代は全く無いので脅威に感じません!ってかそんな選手ライオンズにいたの?ぐらいの感覚です😄本塁打王3度とかマスゴミやバ解説者は必要に連呼してますがそれは過去の栄光であって今では無い!あと3年ぐらいしたら村田玲音が出て来て山川なんて忘れ去られますよ!山川が打てて村田君が打てないなんて思ってないし山川が出来るなら村田君にも出来るハズ!そのくらい期待値高いです!村田君は自分で考えながらやるタイプですし野球脳は山川より遥かに上だと思ってますので😄人間的な魅力もありこういう選手がライオンズの顔になって欲しい!
返信する(No.194440)

あきる野市民 (ID:YjM2NzU)
>>194423
球場問題は、以前から提議しいるが、打開策が残念ながら無さそうです。
昨季のナイター帰りは、立川までのバスがなく、大変に苦労しました。また、ATMも西武球場前駅のファミマだけで、使用中止になると徒歩30分もする下山口のセブンイレブンまで歩くはめになる。しかも、夜遅くは西武球場周辺は何もなく、ちょっと寂れている感じがあります。

色々な条件を考えると、西武拝島線沿いで立川駅にも近く、今、もっとも発展が見込める立川立飛に移転するのが望ましいと思います。
西武戦の交通利益、プロ野球団が東京の西側の多摩地区になく、ベッドタウンの集客が見込める。
西武拝島線玉川上水駅、JR立川駅、多摩都市モノレール立飛駅が最寄りにあり、交通の便も良い。
選手の家族も立飛なら、立川、国立、八王子あたりに居住できるし、ららぽーと立飛やイオンモール、進学の為に学校もたくさん選べる。

ただ、西武が所沢駅周辺の開発に積極的な姿勢があるから難しいのかも知れません。
返信する(No.194439)

新山賊打線 (ID:NjBhYWN)
明日あたり人的補償の発表あるみたいだけど
確率低いけど中村か、ギータ2世の笹川ほしいな。
笹川はプロテクト外なんじゃないかな多分
返信する(No.194438)

ミスターリュウ (ID:YTdkYzU)
アホみたくヘラヘラしそうな感じに見える。
元々足りない人だったからね。
返信する(No.194437)

ライナ (ID:MmZmYjR)
山川とソフトバンクの話題は飽きたな
さすがにそろそろ決まるかなぁと思ってるけど長引くなぁ

コレっていう選手いないんだろうけど人的くらいさっさと決めてくれよ😅
返信する(No.194436)

名無し (ID:MDM2NWJ)
人的補償でホークスファンがえ〜っという選手を選べるかどうか、楽しみ半分不安半分。
返信する(No.194435)

批判覚悟で書きます。
ソフトバンクの選手がドスコイしたければしたら良い。して喜ぶ人よりブーイング多ければやめるはず。あの人の太ってる姿見たやろ?
相当図太いよ。
他所の選手やから好きにすれば。
色んな意見あるのは良い事
返信する(No.194434)

165 (ID:ZTExZWR)
山川に関しては、ドスコイポーズは今後もやるでしょうね。
バンクファン内にすら、かなりのアンチを抱えている現状、
やめさせるのが通常の球団判断。
しかし、ソフトバンクという球団はそういうセンサーが既に狂っている。
あるいは、元々持ち合わせていない、なんでもありの球団。

それと、山川のあごヒゲやドスコイが小久保新監督の言う美しい野球に合致
するものかどうか?この点も気になるところ。
しかし、あの監督さんが野球の美学を語ること自体、既にブラックユーモア。
加えて王会長の最近の奇妙な発言。とにかくソフトバンクというのは、
大金持ちの一風変わった球団。その根っこは一つ、孫オーナー。
バンクはこの人のアクセサリー的存在。成金経営も意図的にやり、社会や
SB創業の地である福岡にアピールしている事。
成績が落ちても今の方針は変えないでしょう。逆に、よりつぎ込むと思います。
返信する(No.194433)

名無し様 (ID:YmYyOTA)
>>194429

>優秀な選手をFAで獲得して優勝できればあとはどうだっていいのかよ

はい、まさしくそれですよ、バンクは。
優勝のためには、
◎手段を選ばない
◎金に糸目をつけない
ですから。
去年近藤を法外な¥で獲って、その近藤が
あわや三冠王という活躍してもなお
優勝に届かなかったという悲劇、いや
喜劇を今年も味合わせましょう。その
ためには西武の頑張りも不可欠では
ありますが。で、そうなった時に果たして
ソフトバンクが方針転換をするのか??
返信する(No.194432)
⚾️好きな選手:中村、外崎、今井。嫌いな選手平良w

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る