過去ログ倉庫

しし16 (ID:ZjA0YWJ)
了解致しました ありがとうございます
ただホールディングスは所有球団の運営も思い通りにできるんですよね
セブンイレブンがライオンズ伸ばしてくれるとは思えないなあ
もっと日本のプロ野球が好きな会社にオーナーになって欲しいです
堤さんは好きではないけど ライオンズを強くすることには積極的だったと思います
返信する(No.178292)
⚾️好きな選手:おかわり げんちゃん
就活編集削除⚽Jリーグの日🕑

走魂 (ID:ZjdmOGF)
弱いライオンズは、もう見たくない。
返信する(No.178291)

(ID:ODgwYTg)
もう勝ち負けよりもプロ野球らしい試合を見せろと言いたい!
ファンだって馬鹿じゃないから毎試合勝てるなんて思ってもいないし負けて毎回文句を言いたい訳でもないはず!
ただ、近年の西武の野球って素人が見ていても何で投手代えないの?とか何故代打出さないの?とか勝負の分かれ目で動かないし疑問が湧く事が本当に多い。
それでも結果が出ているなら流石、監督となるのだが結局悪い予感が的中して無抵抗のままゲームセット何て試合いくつあった事か!だからファンも荒れるよ!だってライオンズに勝って貰って喜び合いたいから!
でも、全く無抵抗でズルズル最後まで行き早打ちのシケた当たりばかりか三振の山を重ね、相手チームは追加点を加えるような試合展開で相手チームファンが盛り上がる姿ばかりホームで見せられたらファンを辞めたくなるとか文句だって言いたくなるだろー!
だから、シーズン最後はやはりライオンズの試合見に来て良かったと少しでもファンに思わせる事が最大のファンサービスだし、今やらなきゃいけない事だと肝に銘じて貰いたい!
返信する(No.178290)

名無しさん (ID:ODhmOTJ)
今年日本一になるチームの監督をカスオにやらせれば必ず最下位になる能力は十分にある。
返信する(No.178289)
⚾️好きな選手:おかわり

名無しさん (ID:ZWQzOGQ)
今更ながらホント、昨年以上に今年のライオンズ打線は酷い。。。 今から5年前、2018年のライオンズ打線は何処の打順からでも必ず、得点に絡んで来た。

2018 スタメン

(中) 秋山
(遊) 源田
(ニ) 浅村
(一) 山川
(捕) 森
(右) 外崎
(D) 栗山
(三) 中村
(左) 金子侑

この頃、主力の中村が8番という脅威打線、その他にも代打にメヒアを控え、何処からの打順でも必ず点が入った、8点差だろうが9点差がひっくり返すだけのパワーがあり、繋がりがあった。今と比較するとホントあの頃は、神懸かり的なライオンズ打線だった。

2023 スタメン

(右) 蛭間
(遊) 源田
(左) ペイトン
(一) マキノン
(D) 中村
(ニ) 外崎
(三) 佐藤
(捕) 古賀
(中) 西川

現在、明らかに2018と比較するとパワー不足で繋がりもない打線、この打線で勝ち切るのは正直、無理。松井もそうだが誰が監督やるにしろ、この打線で上位行くのは、困難。松井を庇うわけではないが。幾ら監督変えたところでやはり、とにかく、戦力補強なり若手の底上げをしないことには、今シーズンは絶望的だが来シーズンも無理だろう。。。
返信する(No.178288)
⚾️好きな選手:金子侑司、源田

昭和の獅子狂 (ID:MzBkMzg)
今、野球OBでユーチューブをやっている方は、監督、コーチにならんと思います。でも、岩本さんいいじゃない。松井稼頭央監督よりは、明るいよ。新しい風を吹かせよう。あたい的意見です。これは、例。
返信する(No.178287)
⚾️好きな選手:外崎修汰

昭和の獅子狂 (ID:MzBkMzg)
マキノン抹消で、話題。つまり、Twitterで上がっています。ライオンズファンは、ショック。いまさらジローだよ。ここ数年、ライオンズお得意外国人切りですよ。松井稼頭央監督の批判殺到よりは、あたい的には、ライオンズ呼んであっさり切るライオンズの方が、ヒドイわ。
返信する(No.178286)
⚾️好きな選手:外崎修汰

aa (ID:MWRmMDN)
西武ホールディングスの株を買って勉強してください
ライオンズの株主優待も何株からか忘れたけどついてくるので
返信する(No.178285)

名無しさん⚠️ (ID:MTBhODd)
同じ新人監督でロッテ:吉井さんとうちの馬鹿松井・・・

成績・内容共に大違い?????????
返信する(No.178284)

名無しさん (ID:ODhmOTJ)
 昨日書き込みにありましたが今期オリックスと西武の監督が逆で選手がそのままであれば,
順位は西武が首位でオリックスが最下位というのに強く同意します。
返信する(No.178283)
⚾️好きな選手:おかわり

名無しさん (ID:NDVhZDN)
希由翔の株が上がってしまう…(当たり前だが今日だけでではないが…)、自分のイチオシ故に妙に焦る。 

でも今日はサードじゃないのか。ちなみにリーグではサードとファーストの半々で就く。 

上田と度会を追ってみたい。

改めて思ったのは、コンタクト長けてれば長打にも繋がり易いなと。彼は基本中距離打者だけど、と言いつつ高校生時代は本塁打40本以上打ってた。
返信する(No.178282)

∞8 (ID:MzEzZDI)
>>178279 先発松本なら恐らく捕手は柘植ですね
松本-古賀のバッテリーが上手くいってるの見たことないので
返信する(No.178281)
⚾️好きな選手:トノゲンマック

∞8 (ID:MzEzZDI)
マキノンも遂に抹消か
これで今年一軍皆勤(登録抹消なし)は外崎、増田、古賀、平井、青山、佐藤龍世か
ま、去年の橋光成と愛斗の2人だけだったのに比べたらマシかな?
返信する(No.178280)
⚾️好きな選手:トノゲンマック

Ei (ID:YzJhNzZ)
明日のスタメン柘植で 行ってほしいな。
 悪い流れを変えるのは キャッチャーですよ🎵
返信する(No.178279)

監督清原! (ID:ZjJkODg)
打撃が低迷、スーパースターでないと指導できない!辻カラー一掃を!打撃コーチも交代を!
返信する(No.178278)
⚾️好きな選手:愛斗、西川、高木

前へ次へ
🔙TOPに戻る