過去ログ倉庫

スポンサーリンク

名無しさん (ID:MDRiZWE)
オリックスのプロテクト漏れでも考えてみたが
投手だと前 佑囲斗あたりは外れるかな
ドラフト時そこそこ評判 今21歳と若い
野手だと来田 涼斗、元 謙太 この辺も外れるかも。実績ほぼゼロだが、ドラフトは上位入団でかなり若い

人的補償の場合、中堅ベテランは特に、長く貢献した球団からプロテクトを外された屈辱と勤続疲労
交換トレードとは違い、やや晒し者のようでマイナスイメージが強い。実績ある選手ほど燃え尽きてしまう恐れがある
そもそも28人もプロテクトできると、すぐ使える優良物件みたいなのは残ってない可能性が高い キズモノ掴まされるのは避けた方がいい
返信する(No.126710)
🏀編集削除⚽サッカー掲示板

(ID:N2YyNTB)
>>126700
これいいね!
豪華な二軍球場
お金ないから無理かw
埼玉なら大宮に作って欲しいな
大宮駅なら通ってるのは西武じゃないけど東北新幹線・山形新幹線・秋田新幹線・北海道新幹線の東北系統・上越新幹線・北陸新幹線の上越系統の合計6新幹線、JR宇都宮線(東北本線)・高崎線・京浜東北線・埼京線・川越線、上野東京ライン、湘南新宿ライン、武蔵野線、東武野田線(東武アーバンパークライン)・埼玉新都市交通伊奈線(ニューシャトル)、特急列車各種もあって通過無し全部停まるし他ファンもきやすい!路線数が東京に次いで日本2位らしい!
ちょっとしか集まらんだろうけどお金がないので募金しますとかやってもいい
返信する(No.126709)
⚾️好きな選手:#ゴエモン

名無しさん (ID:M2M1YTl)
>>126707
若月さしあげます。来年FAで帰ってきます。
返信する(No.126708)

名無しさん (ID:M2IzY2V)
人的補償に若月か宇田川だな!
そのぐらいはオリはしなさい笑
返信する(No.126707)
⚾️好きな選手:中村 山川 森 源田

名無しさん (ID:MDRiZWE)
>>126703
突き詰めてくとそこに行きつくのね
あの不便な場所に西武鉄道利用させて集客するというテーマがどうしてもハンディになっている
仮に最も上振れと仮定 常時優勝争い スター選手揃いだったとしてのMAX収益力がどこまであるのか
そこが成立しなければ、あとは抜けても生える 抜けても生える 低予算でそこそこの水準みたいな路線か
立飛あたりなら、立川の駅から近いわりには未開の地域 個人的には大歓迎
返信する(No.126706)

名無しさん (ID:MWE3MTU)
森は早ければ明日日中オリから獲得報道ありですねぇ。
ジャイアンツが交渉の場すらない=つけ入る隙すらない=気持ちは決まっていたってコトかな。
岡田に謝ればぁ?
返信する(No.126705)

名無しさん (ID:ODRiZTh)
森流出となれば、今いるキャッチャーでは1年戦うのは厳しい。
トレードでヤクルト西田、阪神坂本、巨人岸田、広島磯村あたりを獲得に行かんと厳しい。
返信する(No.126704)

あきる野市民 (ID:YWE2MTV)
森友哉が流出決定的とかニュースに上がっていましたね。また、GMが引き留めに失敗したのかと思うと、やはり西武球団の現状は限界に近いと思います。
選手の給料はもちろん、本拠地などの環境も時代にマッチしていないのではないかと思います。
野球だけに集中するなら、現在の所沢の本拠地もありかと思いますが、集客や選手の移動手段を考えたら、不便であると思います。
多摩都市モノレールを延伸するなら、まだマシになるかと思いますが、それも環境問題やオフシーズンの採算などを理由に頓挫しているようで、厳しいですね。
確かにお金があれば、立川市の立飛辺りに新球場でも作れば、集客も選手の負担もなくなり、より魅力ある球団への足掛かりになると思います。
松井新監督が初年度から変革の時期を迎えるのであれば、西武球団自体も今までのやり方から変革が必要だと思います。選手、ファンの満足度が高まれば、資金も増えるし、選手流出阻止に繋がると思います。
返信する(No.126703)
⚾️好きな選手:山川、外崎、森、源田

名無しさん (ID:N2IyOGN)
森が抜けるということは打線に必ず影響があるわけど辻政権の策の無さは異常だった
監督が変わる事でヤクルトのようなしっかりとした野球ができることを祈っている

それができれば防御率はリーグNo.1になるほど投手力は成長してきてるし優勝は狙えるはずだよ
返信する(No.126702)

昭和の獅子狂 (ID:ZjQ0ZDF)
楽天涌井。中日阿部。ファンからしたならば、特に中日。狂ったトレード見たい。しかし、成功すればよろしい。ライオンズファンにしたら、全く関係ない。しかしながら、昔は、秋山幸二と佐々木誠のようなサプライズ。賛否ありますが、欲しいよね。
返信する(No.126701)
⚾️好きな選手:外崎修汰

猛獣王 (ID:NzljZmR)
確かに本拠地を所沢にこだわって欲しくないな!ベルド2軍球場、カーミ二ーク3軍球場、1軍新球場観客席4万〜4万5千。もちろんドーム。冷暖完全完備。天然素材に近い人工芝。此れだけの設備があれば引く手あまたやな!ああ金があれば(泣)
返信する(No.126700)

名無しさん (ID:YmY0ZmE)
1番、近藤の話してるの間違いなく西武ファンだな。他のチーム、こんなに近藤の話で盛り上がってない。これでロッテとかオリだったら嫌だなぁ。
返信する(No.126699)

青マルん獅子 (ID:YWY2NGJ)
>>126696
森にとってはオリ移籍は喜ばしいのかも
対チーム打率は対ロッテの次に悪い
得点圏は.188と最低です
苦手なオリ投手と当たらないメリットがあります。てか今年はロッテ全く打てなくて打率下げた
今年の打率より下回ってるのはロッテくらい。
オリは打率と同じくらい。他からは打率以上打ってる。
.280~.300は硬いと思ってます
ロッテを来年打てば首位打者争いに食い込んでくるかも?
もし他に行っても頑張ってほしい
平良VS森とか見たい
返信する(No.126698)
⚾️好きな選手:外崎 ミラクル元年

青マルん獅子 (ID:YWY2NGJ)
>>126693
YouTubeでソフバンのおもろい動画を観ました
独立採算で年棒などを出してる事にびっくり
設備などの初期投資は勿論親会社ありきでしょうが。
敵ながら見習って欲しい所が多い
てかドームの改修と立地を変更出来る金が欲しい
返信する(No.126697)
⚾️好きな選手:外崎 ミラクル元年

爆弾 (ID:ZWE1YjE)
>>126694
山賊打線で皆んな打ちまくりやったし。
自分の予想、願望ですが吉田がいなくなり森がフルスイングしまくりで2割5部ぐらいかと。
ライオンズの投手打てるか打てないかでかなり違ってきそうですね。
森には眠っててもらいましよ。
返信する(No.126696)

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る