過去ログ倉庫

スポンサーリンク

20512横道逸夫 
>>20511
北摂つばさ・・・

ありがとうございました。

「せっ」ならば、駅がいくつかあるんですがね。もうやらないですけど。
 
フェリーね・・・。しかし、費用は抑えられるとはいえなかなか時間がかかるし・・・。大阪からだと舞鶴港か敦賀港に行かないといけないですね。また、長い乗船時間中どう船内で過ごせば良いのかわかりません。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

20511横路逸太 
>>20510
舞鶴〜小樽間 フェリー🛳️あります。

せつ、の付く名前の高校
兵庫県
•北摂三田高等校
(ほく「せつ」さんだこうこう)
大阪府茨城市に2高校
後もう1高校 ヒントつばさ
つぞ、の付く名前の高校は見当たらず。

ぞう、の付く名前の高校
北海道
•小樽未来創造高校
(おたるみらいそうぞうこうこう)

せつ、つぞ、の付く駅は見当たらず。
❤️ぞう、の付く名前の駅追加ありません。👏
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

20510横道逸夫 
>>20509
「雪像」から「せつ」「つぞ」「ぞう」でやろうと思いましたが「つぞ」が思い当たりません(あればご指摘ください)。「せつ」「ぞう」だけやります。「ぞう」は何かでやった様な気がしますが、まぁええわ。
ー「せつ」の高校ー
・早稲田摂陵(わせだ「せつ」りょう 大阪)
ー「せつ」の駅ー
???
ー「ぞう」の高校ー
・高蔵寺(こう「ぞう」じ 愛知)
・創造学園大付(そう「ぞう」がくえんだいふ 長野)
※たびたび校名が変わる高校。現・松本国際高校。塚原時代に夏1回、塚原青雲時代に夏2回、創造学園大付時代に春1回、甲子園出場あり。
ー「ぞう」の駅ー
・蔵宿(「ぞう」しゅく 松浦鉄道西九州線)
・城戸南蔵院前(きどなん「ぞう」いんまえ JR篠栗線)
・薊野(あ「ぞう」の JR土讃線)
・地蔵町(じ「ぞう」まち 伊予鉄道郡中線)
・地蔵橋(じ「ぞう」ばし JR牟岐線)
・金蔵寺(こん「ぞう」じ JR土讃線)
・造田(「ぞう」だ JR高徳線)
・蛸地蔵(たこじ「ぞう」 南海電鉄本線)
・六地蔵(ろくじぞう JR奈良線 京阪宇治線 京都市営地下鉄東西線)
・高蔵寺(こう「ぞう」じ JR中央本線 愛知環状鉄道愛知環状鉄道線)
・閑蔵(かん「ぞう」 大井川鉄道井川線)
・雑色(「ぞう」しき 京浜急行本線)
・雑司が谷(「ぞう」しがや 東京メトロ副都心線)
・半蔵門(はん「ぞう」もん 東京メトロ半蔵門線)
・都電雑司ヶ谷(とでん「ぞう」しがや 都営荒川線)
・心臓血管センター(しん「ぞう」けっかんせんたー 上毛電鉄上毛線)
ー「ぞう」の珍バス停ー
・やきもち地蔵(神戸市北区)
ー「ぞう」の歌ー
・『象さんのすきゃんてぃ』 うしろゆびさされ組
ー「ぞう」の寿司屋ー
・小僧寿しチェーン

※「つぞ」ともども追加ありましたらお願いします。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

20509打倒 北海の巨人 を果たしたいヒマタク 
>>20508
たまにチョロっとこちらに現れてヒマタクに毒を吐いてパッと消える北海の巨人のオッサンですが、昨日今日とこちらに現れていないんですけれども、もしかして雪まつりの雪像にでもなったのでしょうか!?

ヒマタクはさっぽろ雪まつりには行ったことがありません。というか、北海道に行ったことがありません。一度は行ってみたいのですが、資金難はもちろんのこと、飛行機が苦手なんでねぇ・・・。今では新幹線を一回乗り継ぐだけで大阪から函館まで行けるようになったとはいえ、その移動だけでほぼ一日がかりになりますし・・・。

あの憎たらしい北海の巨人をやっつける日が来るのはいつになることやら。まずは乗務に復帰できる身体に戻さなければ。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

20508横路逸太 
本日2月4日から
北海の巨人氏の地元で
さっぽろ雪まつりが3年ぶりに開催
逸太も2回行きました。
壮観な雪像でした。
寒空の下、すみれというラーメンに2時間位並んでラーメン🍜を食べた記憶がある。

雪の付く高校と駅
東京都
•雪谷高校(ゆきがや)
東京都
•雪が谷大塚駅(ゆきがやおおつか)東急池上線
祭の付く名前の駅
神奈川県
•風祭駅 箱根登山鉄道鉄道線
福島県
•矢祭山駅 水郡線

編集削除PR:⚽サッカー掲示板

20507横路逸太 
愛知県
•柿平駅(かきだいら)飯田線
兵庫県
•アイランド北口駅(あいらんどきたぐち)神戸新交通六甲アイランド線
•アイランドセンター駅(あいらんどせんたー)
長崎県
•多比良駅(たいら)島原鉄道
鹿児島県
•姶良駅(あいら)日豊本線
以上
ひい、の付く名前の駅は無し
びい、ぴいは追加無し
ビー、の付く名前の駅
•サッポロビール庭園駅
(さっぽろびーるていえん)千歳線
和歌山県
•広川ビーチ駅(ひろかわびーち)紀勢本線

松平健、平浩二
いら、を含む歌
♪アイ•ラブ•ユー•OK 矢沢永吉
♪赤いランプの終列車 春日八郎
柊の花 さだまさし
以上です。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

20506横路逸太 
いら、の付く名前の駅
青森県
•追良瀬駅(おいらせ)五能線
•諏訪ノ平駅(わのたいら)青い森鉄道
岩手県
•柏木平駅(かしわぎだいら)釜石線
•平館駅(たいらだて)花輪線
宮城県
•中山平温泉駅(なかやまだいらおんせん)陸羽東線 
山形県
•五十川駅(いらがわ)羽越本線
群馬県
•千平駅(せんだいら)上信電鉄上信線
茨城県
•みらい平駅(みらいたいら)首都圏新都市鉄道つくばエクスプレス線
千葉県
•常盤平駅(ときわだいら)新京成電鉄新京成線
•行川アイランド駅(なめがわあいらんど)外房線
東京都
•小平駅(こだいら)西武新宿線、西武拝島線
•新小平駅(しんこだいら)武蔵野線
•新高島平駅(しんたかしまだいら)東京都営三田線
•高島平駅(たかしまだいら)東京都営三田線
•西高島平駅(にしたかしまだいら)東京都営三田線
•南平駅(みなみだいら京王京王線
神奈川県
•宮前平駅(みやまえだいら)東急田園都市線
富山県
•黒部平駅(くろべだいら立山黒部貫光鋼索線
•美女平駅(びじょだいら)立山黒部貫光鋼索線
•欅平駅(けやきだいら黒部峡谷鉄道本線
•小屋平駅(こやだいら)
黒部峡谷鉄道本線
•笹平駅(ささだいら)
黒部峡谷鉄道本線
•出平駅(だしだいら)黒部峡谷鉄道本線
山梨県
•富士急ハイランド駅(ふじきゅうはいらんど)富士急行河口湖線
長野県
•佐久平駅(さくだいら北陸新幹線、小海線
•信濃平駅(しなのたいら)飯山線
•下平駅(しもだいら)飯田線
静岡県
•崎平駅(さきだいら)大井川鐵道大井川本線
続く

編集削除PR:⚽サッカー掲示板

20505横道逸夫 
>>20504
お願いします。

「ひい」はありますかね? 「びい」「ぴい(ぴー)」なら思いつきましたけど。
・伊比井(い「びい」 JR日南線)
・YRP野比(わいあーる「ぴー」のび 京急久里浜線)
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

20504横路逸太 
気にしていません。
ご安心ください。

❉駅(ひい)は,ないけど(いら)してなかった❔
してなければ、逸太がします。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

20503横道逸夫 
>>20493
おはようございます。
「わし」の駅が残っているなと思い調べ出したんですが、なんとなく既視感というか・・・。
今年の元日に「こままわし」でやっていたことに気づきました。ですので、ひいらぎの「らぎ」同様「わし」も省略して問題なかったということになります。もっと早く気づくべきでした。申し訳ありません。
編集削除PR:⚽サッカー掲示板

スポンサーリンク

前へ次へ
🔙TOPに戻る