過去ログ倉庫

スポンサーリンク

20467逃げ腰の横道逸夫 
>>20462
もう30年くらい前のことですが、東海道新幹線内の車内販売で幕の内弁当を購入。名古屋の業者の商品だったんですが、お口直しのデザートにという意味なんでしょう、ういろうがこそっと入っていました。さすがに名古屋な幕の内弁当でした。ういろうが入った弁当にお目にかかったのは後にも先にもこの一回きりです。
編集削除⚽サッカー掲示板

20466横路逸太 
>>20465
初耳です。
ありがとうございました。
おやすみなさい。

20465逃げ腰の横道逸夫 
>>20463
あらら、なんか拍子抜け・・・。

用意していた答えは「光英VERITAS(こうえいゔぇりたす)高校」 千葉県松戸市に所在します。

ちなみに逸夫ちゃんは一浪時代、YMCA予備校に通ってました。

20464逃げ腰の横道逸夫 
>>20462
「ろう」の高校、やっぱりありましたね。ヒントどうもでした。
・大垣養老(おおがきよう「ろう」 岐阜)

「ろう」の駅はけっこうあります。
・九郎原(く「ろう」ばる JR篠栗線)
・東犀川三四郎(ひがしさいがわさんし「ろう」 平成筑豊鉄道田川線)
・五郎(ご「ろう」 JR予讃線)
・四郎ヶ原(し「ろう」がはら JR美祢線)
・博労町(ばく「ろう」まち JR境線)
・二郎(に「ろう」 神戸電鉄三田線)
・養老(よう「ろう」 養老鉄道養老線)
・太郎丸エンゼルランド(た「ろう」まるえんぜるらんど えちぜん鉄道 三国芦原線)
・養老渓谷(よう「ろう」けいこく 小湊鐵道小湊鉄道線)
・田老(た「ろう」 三陸鉄道リアス線)
・新田老(しんた「ろう」 三陸鉄道リアス線)
・八郎潟(はち「ろう」がた JR奥羽本線)

20463横路逸太 
>>20461
まったくわかりません。降参します。
YMCAとかECCこれでは英語塾か予備校ですね。

20462横路逸太 
労、郎、浪、老、桜
外郎(ういろう)
養老年金→養老渓谷→養老乃瀧
五郎丸→八郎潟→三四郎→九郎原駅
なんか、ばるで出たような
福岡県と宮崎県 自衛隊基地❔
労働会館
浪人↚ろうにん鯵→ろうそく→老人
○○桜→芸者置屋
えろう、すんません。

20461逃げ腰の横道逸夫 
>>20459
逸太氏に問題を。さきほどカタカナまじりの高校が増えたなぁとコメントしましたが、アルファベットまじりの校名の高校があります(飯田OIDE長姫、PL学園以外で)。高校野球の県大会にも出場しています(県って言っちゃった)。さて、どーこだ? 逸太氏のことですから、逸夫ちゃんが用意した答え以外の高校を引っ張り出してきそうでちょっと怖いんですけど。

20460逃げ腰の横道逸夫 
>>20459
恐れ入りました。

20459横路逸太 
>>20458
らる 高校で検索しました。

20458逃げ腰の横道逸夫 
>>20454
失礼。
「らる」の高校はあったんですね、堺リベラル高校。って、どこから見つけた!? まったく初耳の高校なんですけど。女子校の様ですね。
「ろー」の高校もあったんですね。郁文館グローバルか・・・。カタカナまじりの高校も増えたなぁ。もう今から探す気はありませんが「ろー」じゃなくて「ろう」ならばあるかもですね。「ろう」の駅ならば確実にありますけど。

20457逃げ腰の横道逸夫 
>>20455
ゲッ!!

だいはんせーかい😖
日新ね・・・。はいそうです、東大阪市立の高校でございました。ですが、逸夫ちゃん御殿からはかなり離れた山手にある学校なんですよね、と言い訳してみる。
春5回夏1回甲子園出場している様なんですが、直近の出場は1941年の春。なんと、計6度の甲子園出場はすべて戦前のお話なんです。

立正大淞南か・・・。ここねぇ、以前は「淞」の字を変換するのに面倒だったのよ。今逸夫ちゃんが使っているスマホは「りっしょうだいがくしょ」まで入力したら「立正大学淞南高等学校」と候補に出てくるので、一機種前のよりだいぶ楽にはなったんですけど。

20456逃げ腰の横道逸夫 
>>20446
讃岐白鳥(さぬきしろとり)駅。 香川県東かがわ市 JR高徳線。
※2003年の東かがわ市発足前の旧・大川郡白鳥町域に位置しており、白鳥町の中心駅としての役割を果たしていました。駅舎もそれなりにちゃんとした建物ですし特急「うずしお」号が一部ですが停車します。駅周辺には建物が集中していて寂れた感じはあまりありません。白鳥は、手袋の生産量日本一を誇る地だそうです。もしかしたら、皆さんがお持ちの手袋も白鳥町産のものかも知れません。

東かがわ市からの甲子園出場校。
☆三本松高校
香川県内では伝統校の部類に入る県立校です。
甲子園には春1回夏3回出場。初出場した1984年夏は初戦で東海大甲府(山梨)に2ー9で敗れました。続いての出場は1993年夏でしたがこの大会も初戦で市船橋(千葉)の前に0ー2で敗退。3度目の出場となった2005年春(希望枠で選出)は初戦で東海大相模(神奈川)の前に3ー8で敗退。なかなか甲子園初勝利に届かなかったのですが、2017年夏の大会では初戦となった2回戦でこの大会が春夏通じて初の甲子園出場だった下関国際(山口)を9ー4で下して待望の甲子園初勝利をつかむと続いて3回戦では二松学舎大付(東東京)を5ー2で倒し8強入りを果たしました。準々決勝では東海大菅生(西東京)に1ー9で敗れ4強入りはなりませんでしたが、三本松高校にとっては大躍進の夏となりました。しかし、歴代甲子園で対戦した相手のほとんどが関東地区の強豪校。三本松高校は関東地区の強豪校とよほど縁が深い様です。 
なお、1984年夏と1993年夏の出場時、三本松高校の所在は東かがわ市となる前の大川郡大内(おおち)町でした。

20455横路逸太 
追加
東大阪市立日新高等学校
逸太やっちまったな
っしの付く高校には甲子園出場高校が多い
島根県
•立正大学淞南高校
がっくし

20454逃げ腰の横道逸夫 
夕礼 ぷちはんせーかい😖

甲子園出場校・糸魚川白嶺は痛恨でした。本日は、それだけ。

「フローラルディッシュ」に手をつけましたか😱 さすが、難問奇問には燃える逸太氏。

「しゅ」はたしかにたくさん出てきますね。甲子園出場校だけでも秀岳館(「しゅ」うがくかん 熊本)、近大泉州(きんだいせん「しゅ」う 大阪)、丸子修学館(まるこ「しゅ」うがくかん 長野)、修徳(「しゅ」うとく 東京)・・・。まだあるかな。
「っし」は愛知県日進(に「っし」ん)市関係と宗谷本線・日進(に「っし」ん)駅、日章学園(に「っし」ょうがくえん 宮崎)、その流れで日彰館(に「っし」ょうかん 広島)あたりがパッと思い浮かびましたけど。
「らる」の高校、「るで」の高校は完全に無理ですね。まず、「る」で始まる高校って熊本のルーテル学院に北海道の留萌、留辺蘂くらいしかないでしょうし「ら」で始まる高校って・・・。「ろー」の高校、「ぃっ」の高校はもう絶望的。 「でぃ」は、飯田OIDE長姫をさっと出せる所が素晴らしい。私はそれ、頭から抜け落ちていました。

お茶を濁します。
ー「ーら」の駅ー
・ガーラ湯沢(が「ーら」ゆざわ JR上越線)
ー「らる」のバンドの歌ー
・『Winter fall』 『NEO UNIVERSE』 他多数 L'Arc〜en〜Ciel
ー鼻炎の人が欠かせない「ぃっ」ー
・ティッシュペーパー
ー懐かしい冷凍食品の「ぃっ」ー
・ニッスイ ホワイトフィッシュ ってあら!? 「白」だ。

20453横路逸太 
白の付く著名人
•白滝政孝 近鉄バファローズ
広島東洋カープ
•白井勝己
•白武佳久
•白濱裕太

白井審判 甲高い声でコ〜ル アィ〜ン
芸能人
上白石萌音、白木みのる、白根一男、白鳥英美子、白鳥久美子

『いちご白書』をもう一度 バンバン