27154超巨大たこ焼増産が無駄になり悲しい旅する横道逸夫 
>>27148
壬生川(にゅうがわ)駅。 愛媛県西条市 JR予讃線。
※難読駅。壬生川駅は2004年まで存在していた東予市(西条市との合併で消滅)の中心駅として賑わいを見せていた駅。西条市の駅となっても利用者は多く、以前は一部便が通過していた特急電車も全便停車するようになりました。駅舎もちゃんとしたつくりで旧・東予市の中心駅っぽいたたずまい。駅前はふつうに市街地、駅裏は長閑な雰囲気も。
停車中なのは右が岡山・高松行き特急「しおかぜ・いしづち」号、左が伊予西条駅始発伊予市駅行きとけっこうな長距離を走る1両ワンマン普通電車。

先般閉幕しました夏の愛媛大会、西条市の高校では西条高校が決勝に進出しました。西条高校は春夏6回ずつ甲子園出場、甲子園通算12勝、夏の甲子園4強入り2回、春の甲子園8強入り1回、1959年夏は全国制覇、という実績をもつ愛媛でも指折りの強豪県立校。ですが伊予ゴジラの異名をとった秋山拓巳(現・阪神)を擁して春夏連続出場した2009年以来甲子園出場がありません。
その2009年以来となる甲子園出場へチャンスが訪れた今夏の西条高校でしたが、聖カタリナ学園高校との決勝戦では先制するも6ー7で逆転負けという結果に終わりました。しかし5点差をつけられて迎えた8回表に3点9回表に1点を返す粘りを見せました。このあたりは強豪校の底力ということでしょうか。今大会でも活躍した2年生の好左腕・宇佐美(球児)君が残るであろう新チームに期待したいと思います。
編集削除⚽町田vs川崎F🕒

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る