27153超巨大たこ焼増産が無駄になり悲しい旅する横道逸夫 
>>27148
大入(だいにゅう)駅。 福岡県糸島郡二丈(にじょう)町(下車時) JR筑肥線。
※現在は糸島市。大入は福岡県西部玄界灘に面していて漁港がある小さな街、そして大入駅は国道沿いに位置する普通電車しか停車しない小さな無人駅。駅舎は無し、ホーム間をつなぐ跨線橋がやたら目立ちます。賑やかな国道側になぜか駅の出入口はありません。名所案内板を見ると、近辺は海水浴場、渓谷という海山の要素に加え川の要素(シラウオ漁)まで揃い、なかなか自然豊かな場所という感じ。
実は、逸夫ちゃん👶が中学生のときの修学旅行が長崎・佐賀といった北部九州方面だったのですが、最終日伊万里市から博多駅までのバス移動時にこの大入駅そばの国道を通過しておりまして、その当時車窓から見えた大入駅はホーム1本線路1本のひなびた小駅でした。時を経てホームと線路が1本ずつ増えておりました。
JR九州名物・駅名標のイラストは磯釣り(?)をする河童。大入では「河童の刀伝説」なる伝説が伝承されているとのこと。

糸島市の高校では県立校の糸島高校が2023年秋の新チーム結成後は県大会でなかなかの好成績を収めてきました。同年秋は伝統校・久留米商業高校を倒す等で8強入り、本年春は1988年夏の甲子園準優勝・福岡第一高校を下す等で16強入り。しかし、上位進出が期待された今夏の福岡大会では3回戦で強豪・柳川高校の前にコールド負けという結果に。ちょっと残念な締めくくりになった感じです。秋からの新チームはどうなるか、見ていきたいと思います。
編集削除⚽町田vs川崎F🕒

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません

🔙TOPに戻る